阪神も現金授与、久万オーナーが辞意 (ニッカン)

とりあえず金額の大小はあるけど、巨人のこと責められる球団は広島とか少数だろうというのは日頃の自分の主張でしたが、無事に立証されました(苦笑)。
ところで横浜の大魔神ササキ様がテレビでよく「大学生のときにロレックスを買った」という話題をしていましたが、その金の出所って要するにこういうことだったわけですよね?
一場だけがスケープゴートで悪者にされてシャンシャンにされようとしていることに対する嫌悪感だけが付きまといます。あと自由獲得枠出来てから激化したことは間違いないでしょうが、その前からあったのも間違いないでしょう。
あと責められるべきは一場投手よりも、高校、大学の野球界隈の関係者の体質こそ一番責められるべきでしょう。お金関係はもちろん、うちの地元なんかでは甲子園常連の名門校の野球部員のタチの悪さで有名なところとかあるわけで、学校主体のスポーツの問題点ってきちんと指摘しないと、いま一部で言われている「日本のスポーツで学校の部活の果たした役割の大きさ」みたいな話題はどうも綺麗どころが過ぎると思います。
万引き捕まえても野球部と分かったら、通報できないなんてことがどれだけ名門野球部の周辺で起きているか、通報して出場停止に追い込んだら商売出来ないもんね。