やっぱり雰囲気良くないのかなあ……。

まあそうであったとしても仕方ないところだとは思うのですが……。

Q:次、出たいですね?
「はい。出たいですね・・・。あんまり考えても仕方がないけど出たときにはギャフンと言わせたいです」
Q:誰を?
「それは・・・(苦笑い)それはね…。日本で見ている人も期待してくれていると思うし、そういう期待に応えるためにも頑張りたいですね。それから日本に帰ってからもこれだけできるんだというところをみんなに見てもらいたい」
【アテネ五輪 U-23代表 現地レポート】8月16日:練習後の石川直宏選手コメント [ J's GOAL ]

こういう質問が記者から出ると言うところも含めて、あんまり雰囲気良くないということが感じさせられるなあ、普通チーム全体の雰囲気が良かったら、監督に対して思うところある人も大会期間中は言わないものですからねえ、まあ仕方ないか。