「おれが知らない人は入るわけにはいかない。」ナベツネかく語りき

ライブドアに対しても、近鉄に対しても静かな怒りを増幅させていたら、物凄い発言が出て参りました(笑)。いや悪いけどここまで来るとわざとというか『ナベツネ確信犯説』に確信持ってしまいますよ、なんていうか天然にしても計算にしても、こんなコメントが飛び出して来るというのは凄すぎ、予想の範囲外というか、一番世間を逆撫でさせる台詞を持ってくる能力は本当に凄いとしか言いようがないです。
ただでさえ『悪いのはナベツネ』という論調が、近鉄のフロントや親会社の問題とか、そういった問題を論じることなく、ただナベツネが悪いという話しだけが盛りあがって、野球界の諸問題を包み隠してきたのに、もうこの発言が飛び出したおかげで『近鉄が売却ではなく合併に固執している』という問題については一瞬で話題の中心から外れてしまった、やっぱりナベツネは相当にしたたかです。
正直、ナベツネに踊らされたくない、ナベツネこそ日本プロ野球界の癌と思う人は、この人の発言については騒がずスルーするが一番良いことだと思う、やっぱりこの人は自分に批判が集中してその他の問題について目を向けさせないようにするという戦略としか思えない、そのぐらい今回のピンポイントに『反ナベツネ』の人の心を突きすぎている発言を出してくるのは、天然にしては不自然すぎる。

■関連サイト
サッカーのある幸せ:渡辺オーナー「俺が知らない人は入れない」