サッカー協会03年収入過去最高174億円

 川淵三郎会長は「予想外のいい決算ができた。いろいろなプロジェクトを積極的に実行できる自信を得た」と話した。
nikkansports.com サッカーTOP サッカーニュース

サブちゃんはこう言っていますが、この方が会長になって最初にしたことが『素人の監督に二億払う』ということだった以上、せっかくの収益も使い道にあんまり期待は出来ませんが、川淵さんはこちらで言われている意味合いで政治家になってしまったと思っているので、期待できないというより、これで自分の地位を固められるのかというような気持ちしかおきないです。
せめてサポーターとはいわないけど、JFAに会費払ってる人での選挙にするべきですよ会長選は……、ところでスポニチはキャプテンじゃなくて会長って呼称してるんですね(笑)。
というよりこれだけ儲かっているのなら、目先のお金をとにかく拾いにいくような施策はやめていただきたいんですが、これはさすがに協会だけじゃない色んな意志が働いてそうですからねー、正直協会からJチームへの分配金というのも考えて頂きたいのですが。