鈴木が第2ステージから鹿島復帰

あー、個人的にはこのままベルギーで一番有名な日本人の道をひた走ってほしかったので残念です。あといたさんも言うように、鹿島は更なる飛躍のためにいまは我慢の時にしても良いと思うのですが、なかなかそういう決断って難しいでしょうが。
ただ磐田が去年から進めていた世代交代の準備を今シーズン一旦お休みしたことの影響がジワジワと出始めている以上、鹿島は考えたほうがいいような気もするのですが。磐田も鹿島も素質のある若手は山のようにいるんですし。
磐田は来シーズンから山本監督になれば、大きな手術を山本監督施しそうな気は僕もするのですが、ただそういう大きな手術は見たくなかったから、柳下監督の路線が続いて欲しかったなあと改めて思ってしまいました。

■逆リンク
Lightnin’s Rambling on my mind:ちょっとJリーグなど