全米オープンゴルフ3日目

今年の全米はスカパー!ではJ SPORTSで一日6時間の生中継なのですが、元の映像はアメリカのESPNが制作している映像なんですが、うちの親とか職場の人には不満で、日本の中継とかと比べると全体にまんべんなく映すので、スターを見たい一般的な日本人には不満なスポーツ中継のようなのですが、それでも2日目の放送には、隙あらば丸ちゃんを映すという感じで、スターシステム発動?みたいに思っていましたが、3日目は完全にフィル・ミケルソン祭り状態の中継で、ちょっとゴルフ界というより、アメリカのスポーツ界全体のスター扱いになってる感じでした。
まあお騒がせなところとか、ビッグタイトルから縁遠かったり、攻めのゴルフ姿勢といい、確かにもって生まれたスター性も高いですし、メジャー二勝目となれば一気にアメリカのスーパースターの列に加わりそうですが、アーニー・エルスがここに来て追い上げてきたのは不気味というより、本命はこっちかなあという気がします。