ピアスの痕

RiceCakeさんのところで見つけた、実にアホらしい話し、いや全国の学生さん、こんな会社なら採用されない方が幸せですよ、本当にピアスは開けてないけど、23過ぎてから髪染め始めた自分がいうけど、本当にこんなこと言い出す会社はロクなもんじゃないから、採用されない方が幸せですよ。
結局、ここで池上公介とかいう奴が言ってる事って、上司の命令絶対服従の兵隊こそ会社人にふさわしい、社会の常識に服従する者こそ社会人にふさわしいっていってるだけやん、アホらしい。こんな奴が通信制高校やってるから日本はダメなんだよ。それが全てではないけど、『スタンダード反社会学講座』はやっぱり万人が読むべきテキストだと改めて思いました。本も出ました
まあ僕はピアスはどっちかというと嫌だし、あんまり若い内から髪染めるのはどうかと思う本当は保守的な人間ですが、でもこういうの見るとやっぱり『それがどうした』と思ってしまうなあ。