ブラジルの達人、ジャーン

『対戦している相手が違うんだよ』と言われればそれまでなのは承知で言わせて頂きますが、いまセレソンに選ばれているブラジル人CBより、ジャーンや大分のサンドロとかシジクレイのほうが上じゃないか? という疑問を持っているのって僕だけでしょうか? 絶対に昨日の試合のセンターバックより、ジャーンやサンドロ、シジクレイの方が上に思えて仕方ないんだよなあ。
『こいつならシジクレイのほうが遙かに上じゃないか?』という疑問はここ数年ずっとブラジル代表のディフェンスを見ていると思い続けているのですが……、なんか欧州組が来にくい時期に日本でブラジル代表と親善試合やってくんないかなとマジで思う、ジャーン、サンドロ(大分&市原)、シジクレイ、ケリー、エメルソン、グラウあたりがセレソンに選ばれるチャンスを作ってほしい。いやその後も招集され続けたら、所属チームに物凄い負担になるという事態も引き起こしかねないのですが……。
上に名前がないブラジル人としてドゥトラがいますが、彼の場合は選ばれたとしてもなあ、壁デカ過ぎだからなー。