ダービー獲ったら3冠の意味づけも変わってくるかもしれない

松田国英師はNHKマイルCが最もダービーに適したステップレースという哲学を何か持っちゃったようですが、ただキングカメハメハ菊花賞は用無しというか、最初から眼中にないからこそ出来たローテーションという気もするので、あんまりそこまで考えることはないと思うのですが。
そもそも確かに強いし、1番人気になってもおかしくないと思いますが、そこまで皐月賞組と力量差があるとは思えないですけどね、東京や京都は実力差以上に着差が出やすい競馬場というイメージも僕の中にはありますし、しかし東京の1600と2400なら似たようなもんというイメージもあるので、ダービーで重要視する考えも当然とは思いますが。
追記)もっと良い分析込みで梶原もじゃさんが同じ結論のことを書いていたのでご紹介、こちら