もしもジーコ監督がキャプ翼世界の代表監督だったら……

松山光が選ばれなくなるのではというご意見ですが、ジーコなら松山のプレイスタイルを一切加味せずに名前だけで招集して、翼・岬・松山・三杉で黄金の中盤を作りそうな気がします。あと石崎は漫画読んでる限り分からないですが、サイドバックみたいなので貴重なサイドバック人材として使われるんじゃないですか? ツートップは日向と新田、新田はどれだけシュートを外しても新田(笑)。

キャプテン翼ジーコジャパン
GK 若林 CB 次動、高杉 SB 早田、石崎 MF 翼、岬、三杉、松山 F 日向、新田

こんなところでしょうか? やっぱり三杉はディフェンスラインに入れて、中盤に佐野か井沢を入れたいなあ(笑)。あっ葵なんていう外伝の登場人物は念頭に置いていませんのであしからず、キャプ翼続編の正史はテクモ版が正しいのです(笑)。
僕としてはキャプ翼世界でトルシエ監督がどういう布陣でフラット3をやってたのかというほうが気になります。