POGで遅いデビューの馬を狙う

確か須田鷹雄さんはダンシングブレーヴが日本初年度の際も、POGではダンシングブレーヴは×という風潮の中で、『明け4歳(現表記−3歳)になったら大丈夫と分かったのでPOG的にも今後も注目』といっていたので、そのあたりいかに3歳の使い出しが早いことを重要視する人が多い中で須田さんの方が違うのかもという印象持っていました。
しかし自分はPOGやらないので何ともいえんのですが、2歳6月デビューしてOPで活躍しても、9月ぐらいにはもう掲示板に乗らなくなっているような馬は沢山いるわけで、それだったら3歳ぐらいから台頭する馬でも充分に狙っていったら面白そうな気もするんですけどねえ、いやそういう馬は大抵本格化は6月以降になることが多いんでしょうが。