サッカー=FIFA会長「完全決着方式の導入を」

さすが、『一日100の新しいアイディアを思いつくが、そのうち101がくだらない』と言われるブラッター会長、今回も飛ばしています。

ブラッター会長は、ドイツのSID通信社のインタビューに対し、サッカーのすべての試合からこれまでの引き分けをなくし、規定の競技時間内で点差がつかなかった場合は、PK戦で勝敗を決定する完全決着制を導入することを提案した。
同会長は「試合は感情や情熱を伴うドラマティックなもの。ドローの結果では満足できない」と引き分け廃止の必要性を語った。

誰かブラッターさんにJリーグの開幕からPK廃止、延長廃止までの紆余曲折を教えてあげろ(笑)、でも前にも少しだけ書いたけど、本当にブラッターと川淵さんって似てるよなあ。