イラクのアレについて

「撤退しろ」と言ってる人はそれが「彼ら3人の為なら他の人の生命が危険に晒されても良い」という意味を内包しているとふまえた上で言ってるんだろうか? ヌラフニツさん
TVでは<報道ステーション>と<NEWS23>に被害者家族が出演。家族には同情するが、それを放映する局の意図が透けてみえる人はいっぱいいると思う。 ミリタリーマニアの生きる道
お仲間の3人を助けるために自衛隊は引けと街頭で騒いでいる頭の中に桜が咲き誇っている方々よ。そのお3人こそがあなた方が願っている自衛隊撤退の可能性を完膚なきまでに消してくれたんですよ。おわかりですか? 勝谷誠彦さん
‘誘拐された’3人が実は自作自演の「ヤラセ」であるかどうか、私にはとても判断出来ない。しかし、この3人の事件に乗じて喚き散らすバカどもの行動は間違いなく「ヤラセ」である。市民運動の新しい手法だな。 Dr.Mさん
自国の政府よりテロリストを信用する左巻き akiさん
もし右翼の活動家が小学生を誘拐し、憲法の即時改正を求めたらどうするか。この人たちは早速立ち上がって憲法改正を求めるだろうか。もし新左翼の活動家が小学生を誘拐して、イラクからの撤兵を求めたらどうするか。イラク派遣こそがこの事件の「本質」だとして、この人たちが政府批判の材料にすること、想像に難くない。 諌山陽太郎さん

別に本当に自作自演かどうかではなく、周囲のうさんくさい動きが、そう見えさせてしまってるよなあ。なんていうか本当に『李下に冠を正さず』という諺を捧げた方が良いのでしょうか?
僕自身は自作自演説は低いと思っていますが、そう言われても仕方ないよねこの人達、というところではあります。