稲本フルハム退団決定的、移籍金がネック

正直、フルアムで出られないのは、干されてるんじゃなくて本当に調子が悪いんだと思うので*1、実働が少ない稲本を獲得しようとしているのは実力を買われていると思うので、何とかしてあげたいですが、ガンバに出すつもりが微塵も無さそうですからね。この設定じゃあフルアムじゃなくても手が出せないよなあ。
日本に戻ってきたって西野朗監督率いるガンバにはいってもなあ……というか稲本のポジション無いと思うんですけどねガンバは、西野さん稲本が帰ってきたからってポジション空ける人じゃないぞ、正直何とかならんか。
というかガンバが長期的な計画ではなく、短期的な目先の観客動員を目指して稲本復帰を計画していることが去年末に球団代表の口から出ていたあたりが、この件の嫌なところだったりするのですが。
個人的にはフルアムコールマンになって良いチームなので、稲本がいたら毎節見られるのが一番嬉しいことなんですが、でも移籍交渉の難航というのは、さっき挙げた理由以外に最近ベンチにも入らない理由だったかもしれないなあ。そろそろ来季のことも見据えながらって時期だもんねCLも降格もない順位にいまチームにとっては……って稲本は6月にはガンバとの契約が切れるから、そしたらフリーエージェントで移籍できるという話しも出ています? なんかこの件もなんか根が深そうで色んな人が嫌な思いすることになりそう。

*1:だからジーコ呼ぶなっていってんだよ