女子マラソン選考関係リンク集

J-KET関連スレ
陸連の罪と罰 id:Louisさん
五輪女子マラソンの「選考」にドラマはいらない 二宮清純
アテネ五輪女子マラソン代表選考泣き笑い H5アニキ
千葉の補欠については誰もツッコまないのは、『触れてはいけない部分』だからでしょうか? id:kasatoreさん
代わりに誰が落ちればよかったかまで言えよな。報道姿勢が中村俊輔落選の時と似たような感じ。 id:souno418さん
日本五輪代表が今回の予選で敗退した時に、バーレーンなりUAEに対して「日本が出る方がメダルの確率が高い」と言う事と同じではないかと思うのだが 武藤文雄さん
日本のサッカーファンに取って陸連って不倶戴天の敵じゃないのか? id:Mattyanさん
それにしても、日本のマスコミュニケーション(笑)の高橋尚子の擁護報道の露骨ぶりはなんなんだろうか? id:REDDEVILSさん

僕個人的には、この三人で良い派でした。あとネット的には高橋支持派も落選派も『どうせ陸連は商業的理由で高橋尚子を選ぶに決まっている』という空気だっだけに、やっぱりみんな肩すかし食らった感じはありますね。
僕としては武藤さんと同感かな、そういう基準が許されるのなら、選考会も予選もいらない。ワールドカップも32チームFIFA推薦で決めれば良いってことになっちゃいますしね。個人的には増田明美の「高橋さんは選びたかった。ただ、残り2人を落とす理由が見つからなかった」というのが一番的確かと思います。
あとやっぱりマスコミの異様な高橋尚子祭りはやっぱり露骨な商業主義批判を超えて、気持ち悪いですわ。中村俊輔を巡る騒ぎとだぶらせるサッカーファンがいるのはよくわかります。あとマスコミがそれを煽っておきながら、土佐礼子選手にこんなことしてる連中を非難するのは、マッチポンプという言葉がピッタリと思いますが、いかがでしょうか?
高橋尚子ロンドンマラソンシカゴマラソンベルリンマラソンなど中心のローテにした方が、今後良いと思うんだけど、日本人にとってスポーツの大きなイベントはオリンピックしかないから、商売的にどうなるか微妙なんだけど、国際的な商品価値高めていくのは悪くないと思うんですけどね。