コスモバルクはオグリキャップ・ハイセイコー以上の奇跡の名馬

競馬ファンの一部にはコスモバルクスターシステム化を危惧する声もあるのですが、生産者様はこのように申しております(笑)。ただこの馬はもうスターだと思うけどね、しかもサッカーでいえば中学高校と全国大会なんてほど遠い学校にいて、JFAのセレクションの網にもかからなかった選手が、いきなりマンチェスター・ユナイテッドでデビューして何試合か既に活躍しているぐらいだと思うから、ホンモノのスタートして扱われて当然だと思う。五十嵐騎手へのプレッシャー? 道営No.1を舐めたらイカンと思います。やるよ……多分。正直ハルウララ騒動の陰に隠れちゃってるのが本当に悔しくて仕方ない。ハルウララ騒動は別に怒る気もないどうでも良かったんだけど、あれのせいでコスモバルクが世間的に注目されていないというのはやっぱ悔しいな。
関連)http://d.hatena.ne.jp/cloudyjam/20040316