キャバクラ問題で川淵会長が明言 ジーコ監督の怒りは凄い

こんな糞コメント、目が腐るから引用したくないんだけど……。

鹿嶋合宿中のキャバクラ問題には「ジーコトルシエと違い、選手を信頼している。それだけに裏切られると怒り心頭になる」と、7選手に関してジーコ監督の怒りが相当なものであることを明らかにした。

あんね、もう子供に言うが如く教えてあげないとわかんないようなので、噛み砕いて言わせてもらいますが、今回の件はジーコが本当に選手を信頼していたら起こらなかったことなんですよ、そして本当に信頼しているのなら、本当にトルシエと違って選手思っているのなら、厳しく罰した上で選手を守ろうとするんだよ。
ジーコがやってることは罰することもしなければ、守ることもしない、これは選手を信頼なんて最初からしていないことの現れだと思うんですけどね、せいぜい飼い犬に泥かけられたのを怒っていきなり捨て犬にするようなことだと思う。きちんと叱りつけた上で、再び愛を与えよろよ信頼しているのなら。
あとこれは俺たちも散々1on1で言ってきたけど、トルシエのほうがこういう時に選手に雷落として処罰しながらも、最終的に守ってきたと思うんですけどね、少なくとも監督が公式の会見でマスコミの前で選手を一喝していれば、ここまで引きずることもなかったのにという印象はあります。
本当にジーコは八方美人なんだなと改めて思いました。なんかますます上辺だけの人格者という印象が強くなっていますし、こういう話しをラジオで軽々しく漏らしてしまう川淵氏も大きな組織の長としての適正をますます疑います。
まあ岡野さんに対して『トルシエで失敗したら岡野会長の責任』っていってたのに、自分は『ジーコが失敗しても責任は自分にはない』っていってる人ですから、信用なんてとうの昔にしていませんが。