カツヤ・コバヤーシが河口恭吾の「さくら」を語る

このオッサンは昔から格好良いかもと思っていたのですが。

「ハハハ、河口こりゃまずいよ。パクるんなら洋楽からパクらなきゃ」
小林克也が言ったそうですが、
今日FM795で「さくら」をかけた後の小林克也のコメント
「このさくらって曲は別のアーティストの曲に似てるなんて話もありましたが、決着がついたそうですね。決着がついたっていう事は、やっぱりお金(が動いた)ですかね・・・ハハハ。
政治でも何でも裏で話をつけるという事が多い今だからこそ、芸能界は表で決着をつけて欲しいんですが・・・。」

こういう発言をすることも凄いけど、こういう発言をしながら生き残り、さらにいまも第一人者にいるというところが本当に素晴らしいし、格好良い。
口先だけのロックじゃねえよ、音鳴らしてポーズとってる奴だけがロックスターじゃない。