今日スカパー!で見たサッカー ヴィッセル神戸 vs ジェフユナイテッド市原

まず神戸ウイングスタジアム芝悪すぎ、市原のディフェンスラインから長いボールが出て、それを合図に中盤が一斉に走り出す瞬間は物凄く萌える、神戸のホージェルドゥトラ級の可能性有り、朴康造の右サイドバックは当たりっぽい、小島宏美ボランチ天候は大当たりだ(笑)、次節から播戸は最初から使え、というか明らかにイルハンとのコンビネーションも良かった、前半はイルハンはジェフに行った方が良かったなあとか思ったけど、播戸が出てから一変したもんね、でもそんなことよりもヴィッセル神戸がいきなり藤本主税のチームになってたのが一番ビックリした。あとハシェックは選手への指示通訳通してなかったのが印象的。
市原はやっぱり京都で存在感はなっていた人の穴がデカ過ぎ、オシムはもしかしたらFWは囮かポストか前線での守備をさせて、MFに点を取らせようとしているのかもと思った。すぐには機能しないだろうけど、なんとか機能させて欲しいなあ。
市原は負けちゃったけど、本当にオシムに日本代表の面倒見て欲しいわ、もう市原の選手そのまんまで良いからさー、外国人のところだけ鈴木と柳沢に替えれば、このコンセプトで最強のチームできるぞ。
しかし他の結果も今一覧見てるけど、恐ろしいことになってるなあ。