アテネ五輪予選 U-23UAE 0-2 U-23日本

よっしゃああああ〜〜〜〜〜!! ふっふっふっ今だからいうぞ、どっちが?って(笑)
しかしUAEはテクニシャン揃いで良いチームだった、これをあのアウェーの雰囲気で勝てたのは物凄い価値があるぞ!!
とりあえず試合が終わって色々と見て回ってすげえ面白いのは、鈴木と徳永の評価がもう真っ二つ、鈴木の運動量を絶賛しMOMという人もいれば、ミスパスの多さなどを指摘し日本ラウンドでの阿部との交代を強く主張する人、徳永に関しても「なぜ石川というカードを早く切らなかった」といってる人と、徳永を残したからこそ最後に勝てたという人、同じものを見ているのに、ここまで違う印象を受けるというのは凄いよなあと思いました。
僕ですか? 僕はとりあえず今野・鈴木のドイスボランチミスパスの多さは、バックラインのカバーリング能力とか考えると致命的な失敗を生む可能性があるので、日本ラウンドではどちらかを阿部に、そして本番ではどちらかを戸田か明神に変えるのは絶対に必要なことだと思っています。
徳永はポジション奪ったと見て良くないかな? 僕は基本的に五輪でレギュラーよりA代表でベンチの方が成長する派だけど、ジーコジャパンでは例外と強く認識しましたね、石川はスーパーサブでいいんじゃないかな?
あと山本監督は平山潰すつもりですか? 日本ラウンドでは大久保でも佐藤でも誰でも良いから交代させましょう、このままじゃ潰れかねません。本当にスポンサーやテレビ局の意向が強く反映していませんようにと思いますよ。というかこれでスタメンを奪えなかったら高松が腐る可能性もあるし、そうなっても仕方ない。だからFWのファーストチョイスは高松大樹田中達也でいくべきだと思う。
とりあえず森崎と徳永は初戦には出られない。日本ラウンドの20人はどうなるんだろう。森崎兄弟は二人とも必要だと思いますが、おもいきって山瀬と松井はどっちか日本ラウンド落とすのもアリだと思う、あと本当に左はどうするのか、大分ウォッチャーの人によると根本は全く調子戻す気配がないようですし……。
しかし今回はスポーツナビ、J's GOALでコメント拾っていましたが、本当に選手達のコメントは頼もしかったし、現状の良いところもダメなところも本当に分析能力もあった。例えばこの三試合トータルしてみてダメダメだった松井さんのこのコメント。あと石川、高松らから出ていた『A代表より俺たちの方が良い』という趣旨のコメントの数々、あれ記者会見であれぐらい言ってるんだから、裏ではもっとすげえ事言い合ってるに決まってる。本当に総替えが得意なA代表監督さんに注進です。監督含めて総入れ替えしてみませんか?