横浜中沢ダウン、A3杯全3戦欠場へ

これで6人目。日本代表組で、風邪の症状を訴える選手が後を絶たない。最初に症状を訴えたのは15日の宮本だった。16日には山田暢も高熱を訴え、点滴治療を受けたもののオマーン戦では動きに精彩を欠いた。福西も19日にダウン。1月26日から続いた合宿で疲労も蓄積し、チーム内で一気に風邪が広がった。遅れて合流した欧州組にも感染したのか、柳沢も試合当日に発熱を訴え前半で交代、19日の離日予定をキャンセルし、埼玉県内の病院に入院した。

浦和レッズ未必の故意の殺人未遂でジーコと協会訴えません? いや本当に山田が死ななかったのって運が良かっただけというか、本当にいまから思えばいたのかどうかわからない消え方していたのは、本当に賢明だったと言わざるを得ません。やっぱりもう絶対に何が何でももう二度と日本代表に触れさせるわけにはいかないでしょう。