五輪代表親善試合 U-23日本 vs U-23韓国

キリンビバレッジチャレンジカップなんて絶対に言ってあげない(笑)。あとしばらくガゼッタさんと昨日話したことについても交えながらお送りします(笑)。
昨日ガゼッタさんと二人で、東京からのお客人に対して『大阪がいかに異国か』という説明をしていたのですが、今日の大阪の親善試合は本当に素晴らしかった(笑)。まず本当に日本のホームかと思うぐらいの韓国の大応援団(笑)、『日本国国歌独唱ばんばひろふみ』に沸き立つ観客(笑)、当初は長居の試合にもかかわらず関西地区だけ放送がない可能性もあった(笑)。その裏でやってる番組は日テレ系のよみうりテレビなのに、阪神タイガースのキャンプでの紅白戦の生中継(笑)。
異国情緒たっぷりでお送りした親善試合でした(笑)。あれだねやっぱり親善試合はこれからも長居でするべきだね、日本にいながらアウェーの環境を経験できる素晴らしい所です(笑)。
試合は本当にこいつらどうしちゃったのというぐらいに強くなっていましたね、というか元々この世代の韓国代表って言われているほど強くないんじゃないかとは薄々思っていたのですが、ちょっと確信に変わってきたかも、とりあえずこれじゃあイラン相手だと難しそう。
あと松井大輔は確変の可能性有りだと思う、ほぼこの20人が今後のベースで大きく変更は無さそうですね。
ただこの闘莉王さんのインタビュー

(明日の試合は)うちは2点取られても3点取りに行くサッカーなので、ミスを恐れず、リスクを覚悟で楽しくやっていきたい。

これは絶対に違うと思う、あなた一人だよ、そのコンセプトは(笑)、それともう言っちゃうけど、田中達也平山相太はもうA代表のレギュラーでも良いんじゃない? とりあえずDF総入れ替えがあるのなら、FW総入れ替えがあっても良いはずだ。どうでしょうか、新監督候補の柱谷幸一さんに推薦してみよう(笑)。
あと鈴木啓太は本大会ではキャプテンマーク共々、明神さんにポジション譲ることになるんじゃないかなあ。阿部勇樹もちょっと戻ってきても場所ないかもしれないけど。