ガンパレードマーチ2

こと、『新世紀エヴァンゲリオン2』、ネタアイテム的な話題先行感ありましたし、周囲でも様子見ムードな人が多かったのですが、なかなか高評価を受けていますね。まあ基本的にガンパレアルファシステム採用なら外れないでしょうが。ただ私はガンパレードマーチも面白くて結構はまったけど、戦闘システムにストレスを感じて投げ出していたので、ほとんど変わっていないなら、また途中までのゲームを一つ作るだけのような気もしますが。基本的にこれ以上様子見してもプレイ動機が上下するような影響を与えるものはなさそう。ということでそもそもこのゲームの発売そのものが時期を外した外してないの問題ではないんだし、いつでも良いや機会があれば、というのでOKかなと思っています。作業的というのはよくわかるので、それが魅力的と思えたら楽しめるゲームだと思うし、不満ながらも面白いという感じなら、とりあえず今はいいか。