ユーロ2004出場国出揃う

ポルトガル (開催国) ブルガリア (グループ8勝者)
フランス (グループ1勝者) イタリア (グループ9勝者)
デンマーク (グループ2勝者) スイス (グループ10勝者)
チェコ (グループ3勝者) クロアチア (プレーオフ勝者)
スウェーデン (グループ4勝者) ロシア (プレーオフ勝者)
ドイツ (グループ5勝者) スペイン (プレーオフ勝者)
ギリシャ (グループ6勝者) ラトビア (プレーオフ勝者)
イングランド (グループ7勝者) オランダ (プレーオフ勝者)
本大会が見られないスカパー!オンリーユーザーには、これでユーロ2004は終わったという感じですが(笑)。ギリシャラトビア、スイスがダークホースとして上がってきました。しかしデイリーがいないスコットランドに、戸田と明神がいない我が代表を思う。別に二人ともサスペンションじゃないんだけどなあ(笑)。ちなみにロシア代表は新しい監督が前の監督に干されていた、モストボイ、チトフ、アレニチェフが呼び戻されて復活しました。ジーコの次の監督が森島と戸田と明神を呼び戻せば復活できるかな(笑)。