プレーオフ 2ndレグ

スロベニア vs クロアチアがすでにハーフタイムで0-0のまま、このまま終わればアウェー倍付けゴールでスロベニアが2000年のユーロ、2002年のワールドカップに続いて、3回連続で国際舞台にプレイオフからの登場ということになります。61分ダド・プルソのゴールでクロアチアが先制!! いやはや本当にこの人はラッキーボーイになってるなあ。クロアチアが本大会進出決定。あとノルウェーは現在雪だそうで(笑)。トルコ vs ラトビアは前半20分イルハン・マンシズが先制で現在二試合の合計が1-1。おやノルウェーではラウールでスペインが先制かー。スペイン2点目でこれは確定。オスロのゲームは決まってしまった感じですが、アムステルダムのほうはオランダがスネイデルの先制……ってスネイデル先発とは、というかかなりスタメンいじったなあ。クライファートはああいうこといったほうが外されるよな。トルコ vs ラトビアはトルコ2点目の直後にラトビアが1点追いついて、合計得点は2-2 ですが、アウェーゴールで現在ラトビアが優勢。オランダはスネイデルのFKからオーイデルと抜擢された選手の大活躍。しかしアウェーゴールスコットランドが取れば逆転なんだけど……そういうの感じられないなあ。ファン・ニステルローイの2点目、おーアシストはスネイデル、決まったなあ。さあイスタンブールの結果に……おおラトビアが同点になってる、これでトルコはあと10分で2点取らないといけない……これは決まったなあ。カーディフウェールズ vs ロシア以外は決まった感じですね。
これでクロアチア、スペイン、ラトビアが本大会出場決定、そしてオランダがいま4点目で事実上決定、あとは最後の枠をウェールズとロシア、いまのところロシアが一歩リード中。試合終了オランダとロシアで決定、ギグスは残念。