日亀戦

カメルーン代表のことを亀って言い出していた人がいたけどあれは正しいわ。ボールを持っても取られても全然あわてずにじわっじわっと攻めていく落ち着きはまさに亀だわ、まあエトオとかがいたら全然違っていたのかも知れませんが。藤田、高原、柳沢がそれぞれに持ち分を発揮して、藤田の良いパスに反応できない高原、反応がしてもシュートに持って行けない柳沢、一番よく反応してたのは小野だったなあとか、ダンディ坂野は誰かに似ているとずっと思っていたのですが、今日の試合で柳沢と目が同じということを発見。中盤が全部攻撃的な選手だと、ヒデがディフェンスラインとボランチの間の隙間を埋めにいって、ちっとも攻撃参加できないからやっぱり失敗だよなというか、スペースが気になって自ら埋めにいっちゃうというのはパルマと同じ問題だなヒデさんとか思いました。あとアナウンサーが角澤、解説が松木安太郎だったのでおもいきって音を小さくできたので良かったです(苦笑)。あーでもちょっと聞けば良かったかなとこれみて思いました(笑)。ってこんこんこん!(2003年11月19日参照)みたら、物凄い気になる記述が(笑)、スカパー!頼むぞ(笑)。