本当にビックリさせられています

昨日のエリザベス女王杯は、僕および僕近辺ではスティルインラブの強さ再確認、アドマイヤグルーヴ武豊がうまく他の馬をはめたね、というのが大方の評価だったのですが、「これでアドマイヤグルーヴの方が強いという勝負付けが済んだ」みたいな意見が結構あってかなりビックリ(笑)。いやでも最後に勝ったやつが一番強い理論にするなら、春のGIなんて全部廃止しちゃえ。いやースティルインラブ絶対に圧倒的な差があると思うよ(笑)。というかみんなアドマイヤグルーヴにはドリーム見過ぎ。というか特定の馬にレース前、いやデビュー前からドリーム持ちすぎる現在の競馬状況ってちょっと、というかかなり嫌な感じですね……。良い馬だと思うけど、あそこまで持ち上げる人が多いと引いちゃうよなあ、というか僕や相方の年間を通してのパフォーマンス派って、もはや少数派なのかなあ。