さあてと!!

スコットランド×オランダ見よっと。ちなみに何となくオランダが勝ち上がれないという気がしています(笑)。「オレンジ色は〜♪ 勝負弱い人たちが着るの〜♪」 (試合中ハーフタイム) いやーこれすげえ面白いわあ、もう完全に両軍選手が自分たちのキャラクターをわかってるし、サポーターは本当に素晴らしい、やっぱり彼らがポルトガルに行ったほうが盛り上がるから、やっぱりスコットランドは勝ち上がるべきだ。

試合終了……あー面白かったあ!! いやこれがフットボールですわ。技術もスピードもオランダに劣る……というよりほぼ無いスコットランドの労働者達が400%の頑張りでオランダのスター軍団に勝つんですよ。あー最高だわ。我らが日本代表に一番遠い、無いものを見せつけてもらいました。本当に粕谷秀樹もMOMっていってたけどデイリーは凄かった、あんな選手日本にほしいって、戸田は元気かなと思い出しちっゃた。やっぱりああいう選手は絶対にいるよ。
あーなんかいままさにやってるクロアチア×スロベニア、ロシア×ウェールズも良い展開みたいで、いいなあ生で見たいなあ。おークロアチアのゴールはダド・プルソかぁ、もう乗ってるって感じですね。おおーラトビア先制でハーフタイム、恐るべしラトビア。しかも後半トルコの方が連続してカードっていらついてるのかなあ、いやあこれは面白くなってきたぞ!! ノルウェーも続けよ。結婚式に行けば良かったと思わせてやれ。ラトビア×トルコ終了、1-0でラトビアが勝ちました。しかもエムレが退場でセカンドレグは出られない、あとこんなにイエローもらったら他にも累積の選手いるんじゃないか……ってGKのリュシュトゥがイングランド戦でもらってたよなー。いやいや本当にえらいこっちゃ(笑)。……はい!! ノルウェー先制〜〜〜!! うわーきたきたきたきたぁぁ!! って思ったらすぐにラウールが追いついた、白熱してるなあ。ノルウェー見ている人によると「10-0-0」というべきフォーメーションらしい(笑)。というかそれに点取られるなよ。85分ルーベン・バラハが逆転〜。ってノルウェーディフェンダーオウンゴールだったみたいですが、でも最初どこもルーベン・バラハのシュートと取り上げていたので、たぶんルーベン・バラハのシュートにしても良いようなものなのかもしれません。