朝鮮日報さん、ディナモ・キエフは個人名ではないよ(笑)

まあすぐになおっているかもしれませんが(笑)、えーとりあえず受賞者一覧はこちら(英語)で、一応男子部門の最優秀選手候補についてご紹介。

ご存じ、高原の同僚。フランスW杯予選では日本代表とも対戦したイラン代表プレイヤー。

ディナモ・キエフシェフチェンコの後継者と言われている。UEFAチャンピオンズリーグで、現在大活躍中。

02/03AFCチャンピオンズリーグ最優秀選手、欧州からのオファーもあるらしいですが、本人の希望はAFC最優秀選手に選ばれてそれを看板に、Jリーグのクラブにはいるのが夢らしい。
とりあえず去年は日本韓国の選手が幅をきかせていましたが、今年は両国の代表チームの低調と海外組の不調もあって、マハナビキア大本命と見られていましたが、シャツキフが物凄い勢いで差し切ろうとしています。
しかしイランはともかくウズベキスタンの復活にタイの最近の躍進と日本代表は本当にうかうかしていられませんけど、やっぱり協会にはアジアはもう余裕というのがちよっと見え隠れするんだよなあ。

Mahdavikia大本命と思われていたけど、Shatskikhが物凄い勢いで差しきった感有り?
Chaimanはヨーロッパからも誘いが来ているらしいので、Jリーグのチームは早く是非。