まあ[マスコミ]でも良いんだけど。

フジのバレーボール中継で実況の森昭一郎アナウンサーが感極まって泣き出したという話。まあナショナルチームの試合なら実況アナウンサーが応援はいるのはOKという約束事は出来ているとはいえ、これは逸脱しすぎで仮にもジャーナリストの端くれとしては大いに攻められるべきだと思う。またこれはフジテレビ演出の一貫という向きもあるようですが、それなら完全に失敗でしょうね、あれで引いた人の方が絶対に多いだろ(笑)。とりあえず特定の民放一局に半永久的に中継権を与えるという格好は、バレーボールのワールドカップにしろ、トヨタカップにしてもやめた方が良いと思いますが。フジが持っていたらCS使って全試合放送してくれるという利点があることや、変な局に金で持って行かれて放送されないまま終わるという弊害をふまえても。