ナビスコカップ決勝 鹿島アントラーズ 0-4 浦和レッズ

あー凄い試合、そして物凄く面白い試合でした。鹿島のサポにとっては辛い試合だったかも知れませんが、あそこまで主力を欠いた状態で退場者まで出してあれだけ戦えたことは誇りにもってほしいです。試合の論評とかなんちゃらはもうあっちこっちで書いてるから僕なんかが書いても仕方がないからやらないけど、本当に面白かった。欧州サッカー見てたらJなんて見てられないぜって人が改めて不幸に思えた。本当に日本人で良かったと幸せになる瞬間を与えてくれた今日戦った戦士たちに感謝です。しかし本当にエメルソン田中達也を信頼しているんだなと、永井に全然パスだそうとしないことからもわかりましたね(苦笑)。本当にセレソンを目指せよ。しかし鹿島はこの試合に若手大量に使ったことは絶対に何年か後に還ってくるだろうなぁ。あとWeb拾いモノとしてこんな怖い逆予言が……。
しかしオフトの後任は柱谷あんちゃんで確定と思って良いのかな?