つれづれと

今日は朝から仕事の打ち合わせ、そのあとは延々とメールしていた。
こんなときは洗濯物を干すなんて単純軽労働が凄く嬉しい、普段は面倒なだけなのになぁ。
妹が今日で研修が終わって、明日から正式に勤めに行くのですが、仕事場が三宮になり、当分の間堺から通う事になり、片道二時間近くかかることに、しかもうちの家の近くは9時30分ぐらいまでしかバスがこないので、自宅から通う間は車で駅まで迎えに行くことに、まあ向こうの方が大変だから私は良いんだけどね。
なんでも会社のほうも、堺と神戸がこんな時間かかるとは思ってなかったらしいなぁ(^_^;)、大阪といっても大和川より南に行くと、一気に交通手段が少なくなるからなぁ。