今日のR-1ぐらんぷり一回戦の結果

1回戦・大阪 1/11(金) パークスホール : 日程・結果 - R-1GP2008公式サイト

R藤本は良かったけど、森プロジェクト、愛植男、原田おさむといったメンバーが落ちている厳しい日となったようです。どうもお客さんも相当に重かったし、審査員さんも厳しいという話を伝え聞くので、この辺の一発勝負の怖さを感じます。おしどりのケンさんとか吉本所属で、当日爆笑を取っていた人も落ちているようで、R-1は何でもありだから仕方ないのですが、基準が明確でないので、一回戦とかは巡り合わせで当落が決まる所もあるので厳しいです。

岡田監督がオシム氏見舞う : Sponichi Annex

オシム総監督が岡田監督に指示というか、オシム先生が岡田監督に指導という感じの面談じゃない?

年収3億円男・阿部寛の愛車は庶民派ファミリア…14年間乗り続け、走行距離10万キロ突破 : 痛いニュース

時代遅れの男前の代名詞から、いま老若男女がみんな格好良いと思う漢に、内面からの格好良さというのは、やっぱり年取らないと、ここまでの男前であっても出てきにくい物なのね。

結婚できない男 DVD-BOX結婚できない男 DVD-BOX
阿部寛 夏川結衣 国仲涼子

トリック -劇場版2- 超完全版 結婚できない男 菊亭八百善の人びと-全集- 「結婚できない男」のパグ犬・ケンちゃんのDVD 「こつぶのきもち」 対岸の彼女

by G-Tools

「横浜ダービー」で場外乱闘、マリノスサポーターを逮捕/港北署 : 神奈川新聞

F・マリノスサポーター逮捕について : 横浜F・マリノス Official Web Site

スタジアム関係の揉め事は数あったけど、逮捕までいったのって初めてのケースじゃない? 最近のこの手の騒動のエスカレートは、将来的に酷い所までエスカレートする事を危惧していたので、死人が出るような事件・事故が起きる前に、暴力事件で逮捕者が出たのは将来の事を考えれば、良かったのではないでしょうか? 被害者は良くそこまで持ち込んだと思う、よくどっかで訴えを取り下げようという気持ちにならなかったし、警察もよくここまで持って行った。
とか思っていたら、さっき知り合いからのメールで、この容疑者が、あるネット上の有名人ということを聞いたんだけど、それが本当だとしたら、この人のネットの仲間内もそうだけど、この人をサポーターのニューリーダーの一人みたいな感じで、持ち上げてマスコミに露出させていた人たちも、ほぼ同罪だし、同類のそしりを受けるぐらいの責任はあると思うよ、この件はもちろん本人も悪いけど、こういう人を持ち上げて増長させた連中の方が、俺は悪いんじゃないかと思う事がある。特にマスコミ関係者の責任は大きい。
とりあえずこれが箔になって帰ってくるなんて事は止めて貰いたいし、というか会社員という紹介じゃなくて、少しサッカーマスコミ界隈の人になっているというのも出てくるのは時間の問題でしょうね。そういう時に例えば「野球原理主義」側のマスコミの人たちの「喝」みたいなことに、サッカーメディアの人はどう対応するのか、しっかりと見届けたいです。

横浜ダービーで : サッカー瞬刊誌 サポティスタβ版

しかし友達は大事にするべきだと思うんですよ、事件や事故を起こしたからと行って、友人との付き合いなんてものは変わらないというのは、なんら非難されるべきではない。ただ偏っている事を売りにしていたとしても、マスコミの端くれとしての責任というものは、それは別問題だろうと思います。出てきたときに暖かく迎えることは友達ならするべきだけど、お仲間のニュースは目立たないようにというのがマジなら、どうしようもないよ。
表だってこの件について書くことは、これ以上は何もないけど、ただ自分がある程度友人付き合いをさせてもらっている人の中にも、この人をもてはやしていた人たちのお仲間はいるから、嫌みとしていっておくけど、そうやってもてはやしたことが、招いた事件ですよ、これ。予兆みたいな事件は何度も起こしていたのに、その事について問わずにメディアに露出させていた人は、ということは言っておきます。本人が一番悪いという風にはどうしても思えない、持て囃した奴は同罪以上の責任が、特に立場ある人にはあるでしょう。

「さんまのまんま」ゲスト:要潤

要潤って面白いなあ、新年一発目から、今年の「さんまのまんま」は当たりでした。会話も面白いし、人も良さそうだし、頭は知識という点ではそんなに良くなさそうだけど、決してそういうバカキャラ的な所はなく、頭の回転は早い所を見せてくれて、そういう面でも好感度が高い。特撮ヒーロー時代の話を楽しそうに話すのも、そういう分野のファンには嬉しいと思う。新年早々面白い人に出会えたのは嬉しい限りです。

ピューと吹くジャガー 13 (13) (ジャンプコミックス)ピューと吹くジャガー 13 (13) (ジャンプコミックス)
うすた京介

ピューと吹くジャガー 12 (12) (ジャンプコミックス) ピューと吹くジャガー 14 (14) (ジャンプコミックス) ピューと吹くジャガー 11 (11) (ジャンプコミックス) ピューと吹くジャガー 10 (10) (ジャンプコミックス) ONE PIECE 巻46 (46) (ジャンプコミックス)

by G-Tools

兵庫の年度代表馬にチャンストウライ : netkeiba.com

是非とも今年は交流重賞制覇をチャンストウライに達成して貰いたい。ユキノアラシは交流だとペースがあわない展開になるけど、なんとかその辺強化して大成して貰いたい。しかし世代別以外の部門賞が特にないというのもあるんだろうけど、特別賞関係が三頭というのは、狭い兵庫だけでやってる競馬でいるのか? という思いは否めないです。ベストタイザンタガノインディーに賞をあげたい気持ちは分かるけど、ドンコルレオーネに特別敢闘賞はやりすぎ。とりあえず最優秀短距離馬って部門を新設して、ベストタイザンにあげれば良かったのに。

二児の父親ですが、娘の描いた同人の件で学校に呼び出されました。 : のとーりあす

モンスターペアレントという問題とは別に、こういう無神経な先生がいること、そういうのから保護者は子供を守るために戦わなくては行けない事もあって、その辺を混同しては行けないなということを、元ネタとはだいぶ違うところで思いました。それは親が学校に怒鳴り込むべきだという事例あるからね、でも混同されて正当な抗議がモンスターペアレントになったり、モンスターペアレントが正当な親の抗議になったりするから難しい。

「台湾島」地球儀が販売中止、タカラトミーも : イザ!

中国は世界の工場になり得ないことの証明となる一里塚となるか? しかしそういう地球儀は見かけた事があったけど、こういうカラクリだったのね、中国の工場はこれからも色々と話題がありそう。

3D球体パズル 240ピース 地球儀・日本語240P 2024-1033D球体パズル 240ピース 地球儀・日本語240P 2024-103

3D球体パズル マグネットスタンド 60・240ピース専用 3D球体パズル 540ピース 地球儀・日本語540P 3D球体パズル 240ピース 地球儀・英語240P 2024-102 3D球体パズル 60ピース 月球儀 2003-257 3D球体パズル ドラえもん 60P 2004-228

by G-Tools

“2人だけ”初海外いい汗かいた〜!紀香&陣内アツアツ帰国 : イザ!

モーリシャスは欧州のセレブに人気の超高級リゾート地、この時期なら欧州のトップジョッキーがリゾートも兼ねて乗りに来る競馬場も有名、ギャラの替わりに滞在費を競馬場が持つみたいな形で、この時期は欧州のトップジョッキーが集まってくる。ペリエさんもこの時期日本に来ていなかったら、大概この国にいたけど、最近は中東での競馬が始まってきているから、どういうトップジョッキーの綱引きがあるかは知らない。
だからそういう国を新婚+正月旅行に選ぶのは、藤原紀香らしいなあと思う一方で、陣内は似合わないなあと思う、あんまり“格差婚”みたいに言われるの分からなかったけど、始めて理解出来た気がした(笑)。

地球の歩き方 マダガスカル・モーリシャス・セイシェル・レユニオン・コモロ 2007‾2008地球の歩き方 マダガスカル・モーリシャス・セイシェル・レユニオン・コモロ 2007‾2008
地球の歩き方編集室

地球の歩き方 ガイドブック E10 南アフリカ 2006~2007年版 (地球の歩き方ガイドブック) 赤い島―物語マダガスカルの歴史 東アフリカ〈2006~2007年版〉タンザニア・ケニア・エチオピア・ウガンダ (地球の歩き方) パラディ (Vol.4) (バンブームック) 千石先生の動物ウォッチング―ガラパゴスとマダガスカル カラー版 (岩波ジュニア新書)

by G-Tools

深キョンがドロンジョ役に挑戦 : nikkansports.com

あえて[アニメ]タグは付けずに、しかし深キョンドロンジョ様というのは、意外と一周回ってはまるのでは? という可能性を考えるのと、下手したら、それしか見所ないんじやないの? ということを思った。

南くんの恋人 DVD-BOX南くんの恋人 DVD-BOX
深田恭子 二宮和也 田辺誠一

STAND UP !! DVD-BOX 黄色い涙 【初回限定版】 山田太郎ものがたり 優しい時間 DVD-BOX 少しは、恩返しができたかな

by G-Tools

篠原ともえのポテンシャルの高さは異常

ZOZOWALKER 篠原 ともえ

遠藤久美子とか宮前真樹とか、一時期より見かけなくなったり、活動を自主的に制限している人をブログで久しぶりに見ると、「こんなにポテンシャル高かったのか!!」と驚く事が、最近よくあります。

佐藤四姉妹 赤版佐藤四姉妹 赤版
坂井真紀 篠原ともえ 黒川芽以

佐藤四姉妹 白版 黒川芽以 鉄道と私 東北編 恋する日曜日 ラブソング コレクション DVD BOX 学校の階段 スペシャル・エディション (初回限定生産 スペシャル・フォトブック付) ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状+TVシリーズ オリジナル・サウンドトラック

by G-Tools

『ゲゲゲの鬼太郎』×『墓場鬼太郎』のヒットを祈願して提灯行列!! : ファミ通.com

年齢的にも仕方ないし、離婚とかもあったとはいえ、高山みなみは老けたというか、すっかりオバチャンになったなあ。

魔女の宅急便魔女の宅急便
高山みなみ 佐久間レイ 信沢三恵子

となりのトトロ 天空の城ラピュタ 風の谷のナウシカ 紅の豚 もののけ姫

by G-Tools

松田“どん底”5000万円ダウン : Sponichi Annex

8000万円から3000万円への大減俸、税金の支払いが心配になるレベルの減俸、まあ拒否すれば出て行ってかまわないレベルの交渉があったんでしょうし、移籍したからといって、いまの松田とJリーグの状況では、3000万円より高い年俸を提示される保証はないのか、しかしマリノスは契約更改の度に切ない話題が出るクラブになってきた。

平本東京V復帰!600万円から出直し : Sponichi Annex

こちらは本人の問題もあったようですが、それでも600万円からというのは安い。しかし平本に関してはジェフからオファーあった時に行っていたらどうなってたんだろう? という思いは少しあります。

YouTube - サンドウィッチマン : タスカプレミアム

苦労して性格が良くなり、他人に優しくなれる人と、苦労した結果ひねくれて人が悪くなる人というのがいる、どこでどう分かれてしまうものなんだろう。去年の漫才アワードは最下位ではないけど、上位12組に入るかどうかは微妙というのは同意、というかここが最下位になったのは逆に良いネタになったと思う、ジャリズムとかふうらいぼう。が最下位だったら、それぞれ違う理由で突っ込めないもん。

サンドウィッチマンライブ2007 新宿与太郎哀歌サンドウィッチマンライブ2007 新宿与太郎哀歌
サンドウィッチマン

笑魂シリーズ 『髭男爵/ルネッサンス~逆に聞こう!!何が面白い!?~』 モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX VOL2&VOL.3 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD 永久保存版(11)(話)唯我独笑伝!傑作トーク集!! モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編” 内村プロデュース~再生紀

by G-Tools

女優・小西真奈美が歌手デビュー : livedoor ニュース

なんの気無しに見ていたニュースに、意外な名前を見つけると驚く。

楽曲制作は今注目を集めている音楽プロデューサー・玉井健二が、映像監督はミュージック・ビデオやCM制作で知られる川村ケンスケ氏が手掛けている。
女優・小西真奈美が歌手デビュー : livedoor ニュース

あっという間に偉くなったな、タマケン。明石家さんまのラジオ共演者は売れるというのは、加藤紀子は言わずもがな、加藤貴子もあの後で「温泉に行こう」が当たったし、玉井君も音楽プロデューサーとして大成功、パレスサイドビルの地下でさんまさんに昼飯おごって貰おうと話しかけた日から、遙々ここまで良く来ました。どうか体調だけは気を付けてください。

Heavenly Star/Breeze(DVD付)Heavenly Star/Breeze(DVD付)
元気ロケッツ Tetsuya Mizuguchi Kenji Tamai

HOUSE NATION Tea Dance VOL.0 ivy; HOUSE NATION Tea Dance - Premiere Gig(ハウスネイション ティー・ダンス - プレミア・ギグ) Heavenly Star/Breeze Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】

by G-Tools

若槻千夏、渡米は放浪ではなく古着の買い付け : ネタフル

好きなことをやっていけてるのなら良いけど、あまり若くして主な芸能活動は「ワイドショーへの話題提供」みたいな、ワイドショータレントにはならない方が良いだろうなあ、あっさり底が割れちゃいそうで、少し心配です。芸能界で行き詰まるぐらいで済めばいいけどね、変な事になってしまった人、過去にいっぱいするからね、どうしてもそういうの思い出してしまう。人はみんながみんな神田うのになれる訳ではない。

マーボー豆腐は飲み物です。×ViViマーボー豆腐は飲み物です。×ViVi
若槻 千夏

つばさブログ 若槻千夏―チナッティー/ホノルルと神田の関係 品川ブログ 苺同盟 いつも。

by G-Tools

すべてBIGのおかげです : サッカー瞬刊誌 サポティスタβ版

買いやすくて、分かりやすくて、高配当が見込める形にすれば、売れたという事は、これまでのtotoがいかにそれがダメだったかという事、これまでtotoが売れなかったのは、サッカーのせいではなかったという事です。他の既存ギャンブルが苦戦している中で、この結果はサッカーファンが考えている以上に大きい。他のギャンブル業界がどれだけ売り上げ落としているかというのと、比較してみて欲しい。

toto BIG必勝バイブル―自分で選べなくても、この買い方で当たるtoto BIG必勝バイブル―自分で選べなくても、この買い方で当たる
米川伸生

toto最新攻略 新バラ買い理論―マルチ予想→シングル購入必勝ガイド ロト6一攫億金・大数の法則43―当選数字には「よく出る」出現パターンがある!! 少ない投資で最大のレバレッジ効果 ロト6&ミニロト必勝の極意 07~08年新戦略号 保存版 (実用百科) ロト6の神様 最強のゲイル理論 (ギャンブル財テクブックス) ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判 (マキノ出版ムック)

by G-Tools

今日のR-1予選観戦は断念

唯一見に行く一回戦と思っていましたが、咳が出るので、観覧は迷惑になる可能性を思い断念しました。明日、あさってとお出かけがありますので、完全に治すように今日はつとめたいです。
一番の目的である森プロジェクトさんやR藤本さんの応援もしたかったですが、今日は愛植男、まるむし商店・東村さん、シャンプーハット・小出水さん、勝山梶・梶さん、ヘッドライト・和田さん、久馬さん、天津木村さんなどもいますが、原田おさむという懐かしい名前があるのが嬉しい、見たいと思っていたのですが、この体調では一回戦は厳しいわ。結構レベルも高ければ、見たい人も他にも多い日だったので残念ですが。
朝はまだ大丈夫かなと思いましたが、夜になってから病院に行って、薬貰ってきました。今年の風邪は長引くみたいですねえ。