君のハートはマリンブルー/杉山清貴

Hula Moon Sessions

Hula Moon Sessions

胸ロゴ問題 VOL.1 : ユニベットは負け戦の可能性濃厚か。ACミランも危ないぞ : Mas Ciclismo News

モナコは社長が逮捕されていたんですか、ミランブレーメンの問題に関しては、フランス国内で試合をすることなんて、ヨーロッパの大会で年に一回とか二回ぐらいしか元々ないんだから、その時だけ胸広告のないユニフォームにすれば、全然問題ない訳ですよね、確かイングランドのクラブも888.comとかの広告付けているチームが、ギャンブル広告禁止の国で外してたの見た事あるような気がする。

外国馬導入で大井のJBCへの支援中止 : Sponichi Annex

偏屈 : blog こばくち日記

大井の外国馬導入の賛否は一旦置いといて、生産者の戦い方はあまりにも下手すぎ、大井は地方競馬主催者の中で、唯一の賞金の支援とかなくても、このぐらいの規模の賞金のレースは独力で出来る主催者だから、盛岡や名古屋に対してなら効果もあるでしょうけど、大井に賞金支援しないことは負担には変わりないけど、充分に売り上げで賄える主催者でしょう。レース名へのダメ出しも、JBCが本家アメリカのBCに対して対応したようなことすればいいのだし、こんな勝ち目のないというかセンスのない戦い方を本気で仕掛けて来るというのは、もう単純に呆れるしかないです。
これで失うものの大きさは、JBC委員会の方だということがなんで分かんないんでしょうか? 今年JBCが中止になったら、それだけでもダメージ引きずるし、大井が対抗策で「もう大井競馬場は香港流、シンガポール流で行きます」なんて言い出しても知らんぞ、とりあえずJBCって名前が使えないのなら、今回は「グランドチャンピオン2000」あたりの使わなくなったレース名を、2000の部分をクラシックとスプリントに変えてやれば良いんじゃないですか。

パリ〜ニース2007第1ステージ 混戦のスプリント対決を制したナゾンが今季1勝目 : CYCLINGTIME.com

65th Paris-Nice - ProTour : 独断的自転車見聞録

解説に栗村修登場、相変わらずどこで仕入れてくるんだそんな情報はという、オタク情報がたまらないんですが、クリリンが「今日の注目のスプリンター」として、結構な人数をあげていったのに、ジャンパトリック・ナゾンに触れなかったのに憤慨していたら、素晴らしいゴール前のタイミングでスプリントを制したので、物凄い嬉しかったです。栗村さん触れていなかったことに気付いてるかなあ(笑)。

「核の十字路」に取り残される韓国 : 朝鮮日報

日本語訳で表現変わっている可能性はあるかも知れませんが、結構良いコラムだと思います。ただ全部、韓国を日本に置き換えて我が国の問題として考えることも出来そうなんですよね。

ドルトムントのローバー監督辞任 : football weekly

ここ数年、毎年危ないと言われながらも踏ん張ってきたボルシアの二チームが、今年はいよいよ揃って危ないことになりかねない。ドルトムントは欧州を制して、トヨタカップにも来たのがそんなに前じゃないチームなのに、踏ん張って貰いたいですが、今年のブンデスリーガはどこが降格するのか、今の段階で皆目分からない。マインツは何となく踏ん張れそうになってきたけど。

オーストラリアサッカー協会がファン・ハールとコンタクト : スポーツナビ

オーストラリアはヒディングの二匹目のドジョウでオランダ人監督と、どっかの日本の近い国と同じ事になっています(笑)。一方でオファーがあったファンハールは、ファンハール節な回答しています(笑)。

城田優で「荒くれ」実写映画化 : Sponichi Annex

この記事で、Wikipediaの「湘南爆走族」の項を見たら、「江口洋介の芸名は湘南爆走族の江口洋助から取った」のは誤解で、江口洋介は本名で、江口洋助を役をやったというのを知ってビックリしました。

湘南爆走族 [DVD]

湘南爆走族 [DVD]

さよなら絶望先生(7)/久米田康治 : 猫は勘定にいれません

アニメの出来が悪くても、それはそれでネタに出来てOKなんて、このお方ぐらいのもんでお得ですよねえ(笑)。

さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)

昨日の夜に見たサッカー

チェルシーが猛反撃の末にドロー : uefa.com

自転車中継見ていたから、最後10分しか見れなかったけど、それであんなに面白いんだから、やっぱりこっちにした方が良かったかも、とりあえずリピート放送及びリプレイを、今から楽しみにします。

インテルがミラノダービーに勝利 : uefa.com

生では後半からで、すぐあとのリピート放送で全部見ました。

ブレーメンがバイエルン浮上を阻む : uefa.com

ブンデスリーガの順位の混沌は続く、いま一番面白いことになっているリーグだと思います。

先週末のJリーグ関連記事

すげえ選手、村上和弘 : airoplane.net

少し先週末だけの記事ではないの含んでいますが、今日に発表された先週の記事ということで、お願いします。しかし村上和弘選手は、契約満了とはいえJリーグの国内移籍の制度を考えると、こうも易々と出してしまったのか不思議な良い選手です。

視線はすでにロンドンに ミラーがまずはプロローグ制す : CYCLINGTIME.com

「パリ〜ニースに行ってきました!」 日本人ファンから第一報 : Mas Ciclismo News

昨日の「パリ〜ニ−ス」のプロローグのレポート記事、時間があればこれを読んだ後で、もう一度プロローグを見るのも良い。

最近の大学生は携帯メールでレポートを書くらしい : @IT

芸人さんが漫才やコントの台本を、携帯のメモ機能で書いてメールで打ち合わせしているのを見て驚いたことがあったけど、結構他にもやっている人がいてさらに驚きましたが、携帯で物を書くというのが、凄い勢いであたり前になっているんだなと思い知らされる毎日ですが、僕はあんな打ちにくいもので物を考えながら書きたくないなあ、あとPCのメールやSNSのメール機能でも、こちらがメールしてから半日ぐらいしか経っていないような返信でも「返信が遅くなってスミマセン」という文言を付ける人が増えてきた印象があるんですが、あれもきっと携帯のメール文化に慣れた人だからなんでしょうね。

マジメな話―岡田斗司夫 世紀末・対談

マジメな話―岡田斗司夫 世紀末・対談

メールは「読みたいときに読めて」「返事したいときに返事出来る」と言ってた頃が懐かしい。

ダイタクリーヴァ産駒、中央デビュー5頭中3頭が勝ち上がる(写真) : 馬市ドットコム

現役時代のオーナーの支援が失われている同馬ですから、こういう事をきっかけに今年の種付けに良い影響を与えて欲しいと心から思います。ヘリオスやヤマトもよろしく。

彦根にウインズを置きたければ : 傍観罪で終身刑

彦根って栗東の調教師とか騎手で通いの人が、結構住んでいる所だったはずなのになあ、なんてことを思いました。滋賀にWINS建てたいのなら、栗東にしたらどうですか?(笑)