「たけしの誰でもピカソ お笑い居酒屋第11弾」

インスタントジョンソン

このネタ何度も見てるけど、見るたびに面白くなっているような気がします。そんなに大きな改良しているって訳じゃないんですが。

フットボールアワー

ネタは「SM美容室」でしたが、この前のうめだ花月の時のような勢いがなくてちょっと残念。でもなんか他の漫才コンビがSMのネタやるときには、みんな岩尾さんのSM嬢の真似に最近なってると思う、そのぐらいインパクトあるもんなあ。

とろサーモン

こういう所に出てくるということが凄い、あっという間に売れっ子になりかけてる。baseではやっているという久保田さんがもっと絡んでいくパターンが早く見たいなあ。

ほっしゃん。

いやネタどうこうじゃなくて、たけしさんの前でほっしゃん。がネタやってるってだけで涙もんですよ。ネタはR-1でやった「ロールキャベツ」のネタ、「笑点」でもこれでしたね、でもやっぱりこのオチはしつこいな(笑)。

今いくよ・くるよ

もう自分が生まれてから、ずっと笑わせて貰って本当にありがとうございます(笑)。

〆さば

誰か分かんなかったけど、あーこの人たちか(笑)。昔はダウソタウソとか雨空トッポ・ライポいってた人たちで、オフィス北野の象徴みたいな漫才コンビだったのに、浅草キッドもすっかり方向性は色々あれど売れっ子になったし、東京ダイナマイトも出てきたからなあ。この年齢になると「売れてない、つまらない」みたいな弄られ方も辛くなるし大変だろうなあ。
しかし相変わらずたけしさんのコメントは格好良い、最後の台詞は紳助さんも巨人さんもいってたなあ、まあそういうこと言える人だけがいま残っているんでしょうね。たけしさんの締めの台詞はこちらに書き起こし

「笑いの金メダル」

フィーリングカップルのコーナーは徳井さんが全然フューチャーなれなくて期待していた分だけガッカリしました。ネタも少なかったし、しかし来週のワンミニッツはさくらんぼブービーたむらけんじオリエンタルラジオと豪華すぎ、特に前二つはこの分野においてはもう巨匠ですね、確かチュートリアルのネタもあるはずなので楽しみです。この後の誰ピカが「お笑い居酒屋」だから今日はそちらで楽しみます。

「さんまのまんま」

ゲストは細川たかし……のはずが、あーまあ東京は当分後みたいだからネタバレやめとこう。いやでもやっぱりさんまさんはこういう扱い巧いわ。三枝かさんまかと言われていたのはわかる。

ちょっとだけサッカーニュース

以下、Football Weeklyより。

横浜FMがアメリカのLAギャラクシーに勝利

試合の映像はこちら。手元に保存しておきたい方はこのソフトにて。BS-iスカパー!TBSチャンネルでも放送予定ですか。

湘南FWグラントが退団

一試合も出場していない選手としては、あまりないような長いコメント。

リヴァプールは来季CL予選1回戦から出場

とりあえず今年はエヴァートンも出れるみたいですが、今後はこういう場合リーグ戦の一番下のチームの枠が正式にチャンピオンチームにということになった模様。

色々と競馬ニュース

情報元はPURE GOLD−競馬ニュース−より。

ミツアキタービンが帝王賞に登録

頑張れ、とにかく頑張れ。(NAR)

横山典弘騎手がフランス・オークスに騎乗

何に乗りに行くんだろう? まあ社台の馬なんでしょうが……、とか思っていたらやっぱり照哉さんの持ち馬だったみたい。(JRA

テレグノシス、「仏遠征」浮上 (サンスポ)

やっぱりプレシャスカフェはもったいないことしたなあ、しかしこの道の前にシーキングザパールがいて、その前にドージマムテキフジヤマケンザンがいる。

ダイタクヤマトの産駒が初出走

現役時代の馬主さんが飛んだり、色々と今後大変でしょうが、何とかダイタクヤマトの産駒が活躍出来ますように心から願います。(お馬はかわいい

クリストフ・モローとトーマス・ボエックラー

この二人はここまでどうなんだろう。やっぱりこの二人が活躍しないと盛り上がらないのですが、ここまでどうなんでしょうか。

ドーフィネ・リベレ 第4ステージ:伝説のモンバントゥーを制したのはヴィノクロフ

もうドーフィネ・リベレが始まっていたんだ、ツール・ド・スイスももう間近ですし、ツールが近付いてきたと実感します。ヴィノクロフクレーデンがアシストをするTモバイルは楽しみなのか、船頭多くしてになるのか不安なのかどっちだろう。(cyclingtime.com