「たけしの誰でもピカソ お笑い居酒屋第11弾」

インスタントジョンソン

このネタ何度も見てるけど、見るたびに面白くなっているような気がします。そんなに大きな改良しているって訳じゃないんですが。

フットボールアワー

ネタは「SM美容室」でしたが、この前のうめだ花月の時のような勢いがなくてちょっと残念。でもなんか他の漫才コンビがSMのネタやるときには、みんな岩尾さんのSM嬢の真似に最近なってると思う、そのぐらいインパクトあるもんなあ。

とろサーモン

こういう所に出てくるということが凄い、あっという間に売れっ子になりかけてる。baseではやっているという久保田さんがもっと絡んでいくパターンが早く見たいなあ。

ほっしゃん。

いやネタどうこうじゃなくて、たけしさんの前でほっしゃん。がネタやってるってだけで涙もんですよ。ネタはR-1でやった「ロールキャベツ」のネタ、「笑点」でもこれでしたね、でもやっぱりこのオチはしつこいな(笑)。

今いくよ・くるよ

もう自分が生まれてから、ずっと笑わせて貰って本当にありがとうございます(笑)。

〆さば

誰か分かんなかったけど、あーこの人たちか(笑)。昔はダウソタウソとか雨空トッポ・ライポいってた人たちで、オフィス北野の象徴みたいな漫才コンビだったのに、浅草キッドもすっかり方向性は色々あれど売れっ子になったし、東京ダイナマイトも出てきたからなあ。この年齢になると「売れてない、つまらない」みたいな弄られ方も辛くなるし大変だろうなあ。
しかし相変わらずたけしさんのコメントは格好良い、最後の台詞は紳助さんも巨人さんもいってたなあ、まあそういうこと言える人だけがいま残っているんでしょうね。たけしさんの締めの台詞はこちらに書き起こし

「笑いの金メダル」

フィーリングカップルのコーナーは徳井さんが全然フューチャーなれなくて期待していた分だけガッカリしました。ネタも少なかったし、しかし来週のワンミニッツはさくらんぼブービーたむらけんじオリエンタルラジオと豪華すぎ、特に前二つはこの分野においてはもう巨匠ですね、確かチュートリアルのネタもあるはずなので楽しみです。この後の誰ピカが「お笑い居酒屋」だから今日はそちらで楽しみます。

「さんまのまんま」

ゲストは細川たかし……のはずが、あーまあ東京は当分後みたいだからネタバレやめとこう。いやでもやっぱりさんまさんはこういう扱い巧いわ。三枝かさんまかと言われていたのはわかる。

ちょっとだけサッカーニュース

以下、Football Weeklyより。

横浜FMがアメリカのLAギャラクシーに勝利

試合の映像はこちら。手元に保存しておきたい方はこのソフトにて。BS-iスカパー!TBSチャンネルでも放送予定ですか。

湘南FWグラントが退団

一試合も出場していない選手としては、あまりないような長いコメント。

リヴァプールは来季CL予選1回戦から出場

とりあえず今年はエヴァートンも出れるみたいですが、今後はこういう場合リーグ戦の一番下のチームの枠が正式にチャンピオンチームにということになった模様。

色々と競馬ニュース

情報元はPURE GOLD−競馬ニュース−より。

ミツアキタービンが帝王賞に登録

頑張れ、とにかく頑張れ。(NAR)

横山典弘騎手がフランス・オークスに騎乗

何に乗りに行くんだろう? まあ社台の馬なんでしょうが……、とか思っていたらやっぱり照哉さんの持ち馬だったみたい。(JRA

テレグノシス、「仏遠征」浮上 (サンスポ)

やっぱりプレシャスカフェはもったいないことしたなあ、しかしこの道の前にシーキングザパールがいて、その前にドージマムテキフジヤマケンザンがいる。

ドーフィネ・リベレ 第4ステージ:伝説のモンバントゥーを制したのはヴィノクロフ

もうドーフィネ・リベレが始まっていたんだ、ツール・ド・スイスももう間近ですし、ツールが近付いてきたと実感します。ヴィノクロフクレーデンがアシストをするTモバイルは楽しみなのか、船頭多くしてになるのか不安なのかどっちだろう。(cyclingtime.com