2010-01-25から1日間の記事一覧

『M-1グランプリ』にも0次予選の通過と落選がある

すべての新人賞には第0次審査落ちがある。 - Something Orange M-1も一回戦は、ブロック毎に一組ぐらい、当日ドタキャンがあるよな。初めて挑戦のアマチュアの人にとっては、どれだけ舞台でスベっても、0次予選を通過したということだけでも、充分に誇れる…

『エンタの神様』2010年1月23日放送分

NON STYLEは今年は本格的にイキリ解禁を印象付ける。やっと「デートで遅刻」のネタを、東京のテレビで披露してくれたよ。マシンガンズは「MAXめんどくせえ」じゃなくて、漫才スタイルで『レッドカーペット』でもやっていた、「Yahoo!知恵袋」のネタですが、…

『機動天使エンジェリックレイヤー』がBlu-ray BOX&DVD-BOXとなって発売

『機動天使エンジェリックレイヤー』がBlu-ray BOX&DVD-BOXとなって発売 | ホビー | マイコミジャーナル ANGELIC LAYER - Wikipedia 主題歌だけ気に入っていて、内容が全く知らない、CLAMP原作なのもさっき知ったぐらいなんですが。あらすじを読んでもどんな…

2010/01/25 サッカー〜セレッソ新体制が始動

J1復帰のC大阪、新体制で全体練習開始 - サッカー - SANSPO.COM この練習着を遠目で見ても、二人とも色味で移籍した感がまだ無いよなあ(笑)。 J1復帰のC大阪、新体制で全体練習開始 (2) - サッカー - SANSPO.COM こちらだとエンブレムしっかりです…

2010/01/25 ニュース その他〜おっとこまえな求人

前原国交相、自民・町村氏に逆ギレ「さっきから聞いていたが…」 - MSN産経ニュース 僕は政治家として、「喧嘩が下手」というのは、一番の失格要素だと思ってるから、この人はやっぱりダメだなあ。選挙や政局、外交に強いのは、政策に強い人ではなく、人とし…

今朝の 『ズームインSUPER』 と 『めざましテレビ』で水樹奈々特集

【2ch】ニュー速クオリティ:【動画あり】水樹奈々インタビュー映像、「めざましテレビ」でOA 水樹奈々特集が 『ズームインSUPER』 と 『めざましテレビ』 で放送!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) ★てれびまにあ。 : ★ズームもめざましも水樹奈々特集▽酒…

千葉が舞台の代表的な漫画として『幕張サボテンキャンパス』が取り上げられる

漫画の舞台訪ね歩こう : 千葉 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) みずしな孝之と水科孝之のしな日和 漫画の舞台訪ね歩こうとか 『浦安鉄筋家族』と『幕張サボテンキャンパス』の舞台を訪ねようという、観光企画が始まっているということです。改めてこれ…

藤子・F・不二雄大全集第7回配本分が本日発売

「国際オバケ連合」復活! - 藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記 島本の感想文 | パーマン 5巻 解説 今回の配本は『ドラえもん (5)』、『パーマン (5)』、そして『オバケのQ太郎 (4)』の三冊です。『パーマン』の解説には島本和彦先生、また『オ…

スカパー!日テレプラスで『ザ・トップテン』の再放送が開始

ザ・トップテン : ステージ・音楽・映画 : 日テレプラス 相変わらずジャニーズの人が出演している回は、再放送が出来ないということで、かなりバラバラの放送になっていますが、それでも全く無いよりは嬉しいことです。 『ザ・トップテン』1981年10月5日放送…

さくまあきらは日本のウォルト・ディズニーになれた?

さくまあきらは日本のウォルト・ディズニーである 異なる世界観の作品を、一つのイメージでつなげていくというのは、80年代のアニパロからいまに続く、日本のオタク業界の伝統芸能で、現在はAA作品などにも、その流れは続いているけれども、さくまあきらは『…

『バクマン。』が偉大なる失敗作に終わってしまって残念だ

バクマンが鼻について困る話:島国大和のド畜生 『バクマン。』はもう少年漫画でやれない話を、少年漫画でやろうとしたけれど、やっぱり無理でした。ということで期待は凄かったけど、偉大な失敗作という評価で落ち着いてしまったように思う。今後は蒼樹紅先…

『痛快!明石家電視台』ゲスト:藤山直美

明石家さんまの番組でのゲストトークの真骨頂は、相手がさんまさんにとって微妙に気を遣う相手、という時が一番発揮されるというのが、改めて証明される。「なにをきくねん」での藤山直美との絡みが終わって、次のクイズコーナーですが。もうすっかり番組フ…

リアルな「今年が大事芸人2010」を見たい?

ヨイ★ナガメ:雑感【アメトーーク(今年が大事芸人2010)】 今年が大事芸人2010。 この企画こそ深夜でこっそりやるべきだと思いますが・・・。 この日の夜の「鉄工所芸人」と「今年が大事芸人2010」は、ゴールデンと通常放送の扱いが、逆で良かったですよね(笑…

『かんなぎ #1』

主人公のキャラだけ知っていたのと、何か変な騒動があったことだけ知ってた作品。アニマックスで放送が始まったので、一話見てみましたが、まあ何ていうか「押しかけ女房もの」というジャンルは、いつの時代でも不滅なんだというのを、思い知らされますよ(…

『NHK上方漫才コンクール』の予選を観に行ってきました

今回からは予選は完全な客投票、しかも同じ日に二つの会場で、違う客相手に漫才を二本見せて、その合計獲得点数で、決勝進出者を決めるという、変則的な予選ルールとなりました。だから一つの会場でしか見られなかったし、予選も二日あって今日しか観られな…

motto☆派手にね!/戸松遥

motto☆派手にね!戸松遥 by G-Tools