2009-05-14から1日間の記事一覧

出川哲朗のリアクション講座

出川哲朗のリアクション講座 - はてなでテレビの土踏まず これ大阪だと『明石家電視台』と『お試しかっ!』とかの裏番組だから、ザッピングで少ししか見れなかったんですが、もう本当にどうしようもない、くだらない内容でした。もちろん全て誉め言葉です。…

五万円よりも本棚の方が難点

コミックナタリー - 藤子F大全集第1期、渾身のラインナップに震撼 選択を迫られる藤子Fファン、あるいは藤子Fファンの嬉しい悲鳴 - 似非トーライ(ese - tori) ということに尽きるのが、この全集の最大の問題点だよなあ(笑)。ただでさえ、うちには置き場困…

「政局より政策」

政局より政策 - strange 麻生首相がたびたびいう「政局より政策」っていうキャッチフレーズはうまいなあとおもう。 麻生さんの声を、国民がしっかり聞いていた時期に、こういうのを次々と打ち出せていたらなあ、というのが残念なところですね。とてつもない…

講談社漫画賞に藤島康介さんの『ああっ女神さまっ』など5作品

講談社漫画賞に藤島康介さんの「ああっ女神さまっ」など5作品 - MSN産経ニュース どうして、今更この時期に? という印象は強い。他に作品無かったのかな的な感じで、横山ホットブラザーズの上方漫才大賞みたいなイメージです。候補がいなかったから、功労…

やっぱり完調していなかった武豊の腕

自信をもって今週こそ主役に:日記・コラム 武豊オフィシャルサイト:@nifty そう言えばそんなこともありましたねえ、と言われてしまいそうですが、骨折した右腕の検査で京大病院へ行ってきました。結果は完全治癒。それどころか、ケガをする前より骨が太く丈…

また高校野球が障害か

asahi.com(朝日新聞社):橋下知事の校庭芝生化、野球王国反発「内野は土が基本」 - 政治 府によると、野球に配慮して芝生化が進まない事例は各地である。担当者は「野球の聖地・甲子園の内野は土なので、勝つために練習場所も同じ条件を求める。芝が多いラ…

オールスターの価値

J-CASTニュース : オールスター戦「廃止」? 「ないといえない」プロ野球の苦境 とりあえず一試合にして、いまの価値を高めるところから始めてみませんか?

「松竹はライバルじゃない」

吉本幹部が語る「北野誠謹慎」の"吉本&バーニング共謀説"真相とは - 日刊サイゾー この一言に尽きるよな。吉本興業の正体増田晶文草思社 2007-04-07売り上げランキング : 140521おすすめ平均 奥が深く、層が厚いヨシモトとても面白い。ビジネス書としても面…

東京プリンセス賞、ネフェルメモリーが2冠達成

競馬ニュース - netkeiba.com | 東京プリンセス賞、ネフェルメモリーが2冠達成 次は東京ダービーで牡馬と対決か、関東オークスで中央馬を迎え撃つか。

『あさりちゃん』は現在四月に発売された89巻が最新号

活字中毒R。:『あさりちゃん』は、生きていた!! 『あさりちゃん』と『パタリロ』が、いまだに連載しているというのは、知らない人をビックリさせるのに充分な小ネタ。室山まゆみが姉妹で一人の名前使ってるというのも、意外と知られてないんだよなあ。あさ…

木蘭の涙/STARDUST REVUE

Blue Stardustスターダスト☆レビュー by G-Tools