2008-04-05から1日間の記事一覧

「07/08 Foot! #33」

サッカー選手の親が、息子はまだ若いからとCM断れるのは、父親がサッカー選手で分かっているからと言うのもあるけど、金持ってるからだろうという、穿った見方をしてしまう僕です(笑)。木村浩嗣さんのEURO優勝予想はギリシャ、確か前にも「スペインはギリ…

なぜ移転反対の人たちは大阪府に対してだけ文句を言うのか?

上方演芸資料館「ワッハ」いるやろ…こいしさん怒る : 橋下知事誕生 : 特集 : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) : タスカプレミアム そもそも論として、橋下知事は「賃料が安くなるのなら、この場所に残す」とも言っているけど、その話を突っぱねているも…

「スーパーロボット大戦IMPACT」やっています。

知らんアニメのキャラが多いんだけど、声優が矢尾一樹とか、神谷明という所で、大体のキャラクター設定に想像が付く所もあったり、日高のり子の声は良いなあと改めて思いました。スーパーロボット大戦IMPACT PlayStation 2 the Best by G-Tools

【2ch】日刊スレッドガイド : モンスターハンターの面白さが理解出来ない

僕も「incomplete blue」の中の人と同じく、最近のRPGのアイテム集め的な要素に填れないので、こういう声は凄いよく分かるし、オンラインRPGに自分が填れない理由にもなっていそうだし、ドラクエ8もアイテム配合とか、全く興味が持てずに謎解きやストーリー…

最近の笑い飯より面白い

というか、昔の笑い飯を見ているみたいだった。 YouTube - スタイルチェンジ 友近 この番組は一回目のイメージで、一度は録画予約していたけど止めたんだよねえ、でもこれだけの為に録画しておくべきだったなあ、こういう漫才を西田とやっているのを見たいで…

4 月の悪夢。 - TheManのつわもの迷走記

もうただただ大爆笑です(笑)。引きつけ起こしそうなぐらい笑かしてもらいました。いやあの女は魔女ですよ、絶対に、貴方を絡め取るだけの為にやっていると思うべし(笑)。 関連:4月の悪夢(TheManのつわもの迷走記) - 電気じかけの三日坊主 着信のドレ…

本家も凄い

コージー冨田の凄い動画を紹介しましたが、本家のコロッケも凄いという動画。 YouTube - 五木ロボコップ ただこれはテレビ初披露の時の方が、面白かったような気がする。 YouTube - ものまね33変化 コロッケ こういう基本的なモノマネではなく、過去の形態模…

【Sports Watch】甲子園でのラブシーン、その悲しい結末は? livedoor スポーツ

高野連は日頃からなにをしょうもないことをしているんだと思っていたけど、こんなつまらない事で抗議が来るのならば、致し方ないのかという気にもさせられる。本当にこんな事でいちいち抗議とか、世の中はつまらない人間で溢れていることが分かるニュースで…

フライデー襲撃事件の本当の恐怖 ■80年代後半〜90年代前半を回顧するブログ

もし警察がたけしさんが電話することを認めていなかったら、一体どうなっていたんだろう? というか警察も良く認めたよな。暴走たけし軍団 愛と裸の巻TVバラエティ ビートたけし そのまんま東 by G-Tools

アイドルマスター トップをねらえ!改‐ニコニコ動画(SP1)

あまりにも自然すぎる流れ笑った(笑)。トップをねらえ!響綜覧ビデオ・サントラ 矢尾一樹 酒井法子 by G-Tools

C-C-Bが遂に再結成!!

なんだけど……。 Yes music =イエスミュージック=|最新情報 ファンが期待している復活の形は、こういうことじゃないと思う。まさか関口さんがこういうネタみたいな事するとはなあ……。 ゴールデン☆ベスト C-C-Bシングル全曲集C-C-B 笠浩二 米川英之 by G-Tools

今さらながら振替輸送ってどんな仕組み? | エキサイトニュース

SuicaやPASMOは振替輸送の対象外だけど、JR西日本のICOCAは振替輸送の対象というのは、やっぱり大阪の客はゴネてくるということを見越しての対応なんでしょうか? ICOCAで振替輸送を受けた経験あるなあ、ただ次に改札通るときに、やたらと後始末みたいな手続…

YouTube - 天台宗トップの住職がチベット問題について涙ながらに語る

ネットでよく流れている映像と違い、基本スタンスは関西のメディアは「親中反米」が色濃いんだけど、東京のマスコミの人が大阪に来て東京のメディアでは言えないことを言ってやるという形になると、こういう大きな波になる映像が世に出てくれる。 関連:情報…

asahi.com:上方漫才大賞にティーアップ

「ティーアップに漫才大賞」エンタメ‐芸能界ニュース:イザ! とにかくティーアップの大賞がめでたい、NGKで単独公演を何度も満員にしている状況から考えれば、当然の結果といえるでしょう。この分だと来年は矢野・兵動かな? 受賞漫才のティーアップはかなり…

芸人よりもアイドルの方が、相手を立てながら弄って笑いを取るのが巧い件

SMAPとTOKIO、特にTOKIOは僕の中ではお笑い芸人の箱の中に入っている人たちです。というか「笑っていいとも」とかで、中居、草なぎ、香取くんの三人の司会と、芸人の司会を見比べると、お笑い芸人ファンとして悲しくなってくる気持ちになる時は、確かにある…

野村の前人未踏の五輪四連覇にはっきりと赤信号

「慢心野村、「金メダリストの柔道ではない」」スポーツ‐格闘技ニュース:イザ! asahi.com:柔道野村、五輪選考会準決勝で敗退 代表入り絶望的 とにかく残念という言葉しか浮かばない、僕は野村ファンだし、日本の柔道界は事前の選考会の結果よりも、実績主…

ちょっとストレス感じることがあったので

そういうときは散財ということで、お買い物してきたのです。霊能力者小田霧響子の嘘 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)甲斐谷忍 by G-Toolsアオイホノオ 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)島本 和彦 by G-Tools猫の手超人王、激闘! (富士見ドラゴンブック 6-…

アーセナル対リヴァプールは再び1−1/プレミアリーグ第33節 : FW_NEWS

アーセナル−リヴァプール - woodsmithの日記 セカンドレグも1-1で、三戦連続同じスコアになりそうという声に、完全同意してしまう自分がおります(笑)。そうなったらカップ戦の経験豊富さと、ゴールキーパーの力でリヴァプールが勝ち抜ける要素が高そうです…

ポーツマス、69年ぶりにFA杯決勝進出 : FW_NEWS

ポーツマスが今後また巡ってくる可能性が天文学的な確率で巡ってきたチャンスに挑むことが決まりました。

鹿島、危なげなく5連勝/J1第5節 : FW_NEWS

asahi.com:鹿島開幕5連勝、名古屋も負け知らず〈J1第5節〉 - スポーツ 鹿島が無傷の連勝、名古屋も一度のドローのみ、名古屋はやはり本物だった。ピクシー素晴らしい。ガンバとレッズも序盤の足踏みは何だったのかと思うような、とは試合を見ているとあ…

自分にとっての正にアニメ黄金時代

いくら自分が4歳や5歳ぐらいの記憶が結構ある子だとはいえ、1978年生まれの自分がこのころのアニメで、こんなに懐かしいのは、昔はいかに再放送やってくれていたんだということが改めてよく分かる。いや「こんなん知らんわぁ」と思ったアニメでも、主題歌に…

川淵さんのACL改革の成果か?

来季ACLはJから4チームが参加 - サッカーニュース nikkansports.com Jリーグからは4チームが参加と、UCLでのスペイン、イタリア、イングランドの位置に、天皇杯優勝クラブよりはJ1四位チームにするべきか? という所は悩ましいところです。 【ACL】…

ダンバイン とぶ/MIQ

Best of MIQ-MIQUEST-魂は刻をこえて・・・MIQ by G-Tools