2008-03-26から1日間の記事一覧

ホクトスルタンの天皇賞出走を楽観視している自分がいる

親子4代制覇へ!ホクトスルタン春盾直行 - SANSPO.COM > 競馬 もし万が一除外になってしまったとしても、ここで無理して賞金加算しにいって、今後に負荷を残されて故障引退とか、そのまま二度と戻ってこれない不振ロードという、過去に沢山いたパターンにな…

「年功序列」と「成果主義」

成果主義 - Scott’s scribble - 雑記。 年功序列 - Scott’s scribble - 雑記。 結局、日本の「成果主義」は、リストラと賃下げの言い訳にしか使われていない、という所が一番問題ということが、「成果主義」というものが言われ始めてから、ちっとも変わって…

お茶妖精:海外アニメファンの疑問「なぜナルトたちは腕を後に向けて走る?」

「キーン!!でございまーす」は世界共通の符号じゃなかったのね。

初めての一人飯

デビュー!|宮前真樹オフィシャルブログ で、いきなりジョッキでビールはやり過ぎでしょう(笑)。

★てれびまにあ。:★ラジかるッを見ると頭が馬鹿になる、ですって

中山秀征批判を延々と続けるというのも、今更な話というか、時代に乗れていないよなあと思います。

Nereide Design Blog | オシムの日本代表は完全に死んだ

本当にオシムの下にピクシーをヘッドコーチに置いておくべきだった。悪者見参―ユーゴスラビアサッカー戦記 (集英社文庫)木村元彦 by G-Tools

反町監督、豊田をポスト平山指名(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

ここまで平山便りの、平山がアンタッチャブルなチーム作りしておいて、このタイミングで外すというのは、緊張感を与えたいんだろうけど、あまり良い事とは思えないんだよなあ。

協会の選ぶ代表チーム/サッカー瞬刊誌 サポティスタ

これに関しては、そういう事になってしまうよなと、素直に思います。どういう面子になるのか、田嶋さんや小野さん好みの人たちが盛り沢山でしょうか?

ラジオNIKKEI 競馬実況HP | キーンランドスワンが地方転厩へ

栄進牧場が生産を縮小しているというものも大きいんでしょうが、これだけの実績、血統馬でも種牡馬になれない時勢、というかエイシンは牡馬の活躍馬が出だした頃が、自家種牡馬を置かなくなった時代と一致しているのが残念です。

鋼の錬金術師(19)-荒川弘 - 猫は勘定にいれません

今巻は面白かった、話も大きく動いたし、大きな謎晴らしもいくつかあって見所たっぷりでした。鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)荒川 弘 by G-Tools

[N] ボトムズ「スコープドッグ」がラジコン化

これぞ正に大人の玩具。 1/24 IRCスコープドッグ ターボカスタムVer.1 ザ・ラスト・レッドショルダー版 (Aバンド)やまと 2008-06-25by G-Tools 1/24 IRCスコープドッグ ターボカスタムVer.1 ザ・ラスト・レッドショルダー版 (Bバンド)やまと 2008-06-25by G-…

旅(出張)日記・前日

今日の地元から出ている東京行きの深夜バスに乗り込まなくてはいけないのに、家を出る30分ぐらい前まで、新しいPCの設定と部屋の大掃除をやっていました。慌てて家を出たら、バスの出発時間を20分ほど間違えていて、寒空のバス停でかなり待つ事になりました…