2008-02-27から1日間の記事一覧

逆襲のシャアwithカミーユ・ビダン‐ニコニコ動画(RC2)

これはすごい、格好良い。でもやっぱりハサウェイとクェスはムカつくわー(笑)。機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (Blu-ray)古谷徹.池田秀一.鈴置洋孝.榊原良子.白石冬美.川村万梨阿.弥生みつき.佐々木望.山寺宏一 富野由悠季 by G-Tools

オシム前監督に新ポスト就任正式要請 ― スポニチ Sponichi Annex

JFA内に残って、色々と出歩いて元気でいれば、待望論は時間の問題かな?The Last Yugoslavian Football Teamイビチャ・オシム by G-Tools

(社)漫才協会: 第7回漫才新人大賞 参加者募集

東京のテレビが入っていない漫才賞レースの本年度の要綱発表。予選と決勝の間隔の開き方が凄い。

元G大阪木場タイ移籍、33歳現役ラスト : nikkansports.com

食堂店長の新たな旅にエールを、ACLとかで会えると良いなあ。

鈴木啓太が記者が選ぶ最優秀選手に ― スポニチ Sponichi Annex

Jリーグに関しては、選手が選ぶJリーグアウォーズと、記者投票による最優秀選手とあって、記者投票の方が正確かなと思う年はある、去年のポンテか鈴木かというのはかなり難しいですが。

ポジぜん:堕楽術

ぜんじろうと幹てつや、中年になって売れていないのに続けている芸人は面白い論。

スポーツナビ|パウエルはソフトB入団へ 根来代行が小池会長へ指示

このニュース、関西にいると感情論でオリックスに同情的な報道が多いんですが、福岡とかではどう報じられているのかは知りたい。とりあえずパウエル側の言ってる「オリックスが契約を結んでから、契約内容の変更をいくつも申し入れてきたので、契約を取り消…

レジデント初期研修用資料: 量産型はダテじゃない

そこでボトムズという話になるわけですが、マクロスもそうか。 量産機より試作機が強いという幻想 : ARTIFACT ―人工事実― もしかすると、ガンダムの世界での試作機の強さって、旧日本軍のイメージなのだろうか。 量産機より試作機が強いという幻想 ARTIFACT …

『もやしもん (6)』(石川雅之/講談社)

さすがに「ぬいぐるみ同梱版」を買う気にはならなかったので、こちらを迷い無く購入しました。蘊蓄も沢山あって、ストーリーも大きく動いたし、フランス編自体にきちんと話に良いオチもあって、前巻ぐらいで少し不安もあったのですが、僕は今巻は面白かった…

『僕の小規模な失敗』(福満しげゆき/青林工藝舎)

昨日の夜に呼んだけど、ちょっと心理状態的にまずいタイミングで読んでしまったような気がする(笑)。突然アホ女だった彼女が大人になって引っ張っていくのは、凄いリアルだなあと思いました(笑)。しかしこの作品について、他のみなさんが「面白いからと…

「夜のヒットスタジオSuper」

フジテレビ721で1990年の頃の番組を再放送、音楽番組がまだ古きフォーマットを維持していた頃、まだニューミュージックと歌謡曲という分類に、ギリギリ意味があった頃の音楽番組は、今見ると面白い部分と当時から面白かった部分が混ざっていて良い、スターで…

「ヨシモトファンダンゴTV」凄い事するなあ

いくら来月で終わりとはいえ、「サライブWAR」なんか放送するんだ(笑)。来月は矢野・兵動の単独ライブを放送してくれるみたいだし、今のうちに何でもやってやろう感が凄い出てる。YOSHIMOTO PRESENTS LIVE STAND 07 0429西川きよし タカアンドトシ キング…

C大阪がアマチュアに敗れる/練習試合 : nikkansports.com

アマチュアってどこが相手だったんだろう? と思っていたら、カマタマーレ讃岐か、判定とか色々あったみたいだけど、羽中田監督やるねえ、セレッソは開幕前の練習試合だしという態度を取りたいけど、監督や前田のコメントを読むと心配してしまう。

「ゲームセンターCX #63」

今シーズン最終回でした。が、「クインティ」はかなりこの番組向きのゲームじゃなかった気がするのは、私だけでしょうか?(笑) DSのゲームの進行具合をチェックするコーナーは良かった、ノッている番組の良いスタッフの関係というのが、画面からも伝わって…

「SONGS」ゲスト:Every Little Thing

過去のヒット曲を歌うと、あの透き通る高音が出なくなっている事が痛々しい限り、もうCDとかDVDもあるんだから、過去の曲はそちらに任せて、いまは出なくなった声に適した歌声で、魅力を深める方向に向かって欲しいです。いやもったいない限りです。 関連:…

殿下執務室2.0 β1 *カジノドライヴ雑感

例えばベルモントSの後に、そのまま米国に居座って、ブリーダーズC勝ったから引退して、米国で種牡馬入りなんてことになったら、なんだかなあという気持ちが強く起きるだろうなとは思う、せめて秋は菊花賞使うとかすれば、またそれは意味が出てくるんでしょ…

JRA収支決算を承認:競馬:スポーツ報知

これで不景気って言ってるんだから、他の業界、他の競馬の運営している団体みんなから、物凄い反感買いそうな数字が並んでいます(笑)。これでもまだオグリブームの最盛期より上なんだよね。

マニア市場だけで食えるのなら何の問題はない:昨日の風はどんなのだっけ? - 一汁一菜絵日記帳

何を持って大阪のスタンダードな漫才というか、という定義があやふやになってきている気がする。先日ファンダンゴTVを見ていたら、うめだ花月の「漫才イズム〜TRSの野望〜」という、シンクタンクとりあるキッズとストリークの三組の漫才ライブの放送をしてい…

イキリの考察 - 一汁一菜絵日記帳

この話を書き出したときに、ブログをいつも見て貰っている人からメールがありまして、「イキリ」が腹立つというのは、「女性に媚びを売っているのが、男尊女卑の西日本文化にとって奇異なのでは?」という指摘を受けたんですが、それを読んで思ったのは、む…

あーすんげえ良く分かるわ。

○ 明石屋さんま以前の世代の芸人は芸人評価を気にしていない。すなわち、さんまより後の、ダウンタウンやさまぁ〜ずといった芸人は、それを気にする。より正確にいえば芸人とお笑いマニア、いわゆる「わかっている人」の評価を気にする。 ○ これはマクロス以…

『爆笑オンエアバトル』の話 - 〜ものかきの繰り言2008〜

いやもうただ面白く読ませて貰ったという意味でのトラバ返しです。爆笑オンエアバトル 8 (8)NHK爆笑オンエアバトル番組制作グループ by G-Tools

夜明けのブレス/チェッカーズ

SINGLESチェッカーズ by G-Tools