2008-02-05から1日間の記事一覧

ブログに貼れるニコニコ動作再生ガジェットを更新 : ショート・プログラム

中川翔子氏は男オタクの理想の彼女に見えるがそうではないという岡田斗司夫氏の発言 : ARTIFACT@ハテナ系

さんまさんと誰かが「自分の趣味とかこだわりを、少しバカにしてくれるぐらいが彼女としては一番良い」といってたのを思い出した。全否定するような女は嫌だけど、全肯定されてもつまんない、と。オタク論!唐沢俊一 岡田斗司夫 by G-Tools

児童ポルノ、「個人が趣味で所持」も罰則検討…鳩山法相 : 痛いニュース

ブクマコメントにもあるように、別件逮捕という問題や例えば極端な話、微罪逮捕で点数稼ぎたい状況の人が功を焦って、本人達にはいかがわしい意図の全くない、父娘の間で撮影されたデジカメ写真とかが、カメラに残っていて逮捕なんてことも、昨今のキャンプ…

今手塚治虫っても、ちょっとねえ…… : HINAGIKU 『らめぇ』

手塚をいまの世代は意外と呼んでいないのは確かにそうだなと一瞬は思った。僕も歴史書みたいな感じで、初期の名作しか持っていないし、という事を書いていたら、ただ図書館とかで手塚全書は揃っていなくても、初期傑作集とか晩年の歴史物、あと「ブラックジ…

「nakata.net TV 2008」

やっぱり中田英寿はサッカー関係者ではもはや無いなと改めて思った。こんな番組、スカパーのサッカーファンの視聴料金で作らないで欲しい。どうせ本やら何やらにして、利益はサニーサイドアップに持って行かれるんでしょ?フリー・スタイル~nakata.Net selec…

テレビの卑しさを語り、嫌われる理由は語らない。 : 不可視型探照灯

自社の不祥事は小さくかなかったことで、マスコミの不祥事という話は他者の話を中心に分析するというのは、もうマスコミは当たり前にやることのように麻痺してきたけど、やっぱり一々きちんと声出していくべきなのかな、延々と声出さなくてはいけなくなりそ…

バラエティ番組が軒並みつまらなすぎる件 : After

長寿番組が増えた、というか増えすぎたというのは、テレビのマンネリ化に拍車かけている気はする。「めちゃイケ」が「めちゃモテ」時代を含むと今年13年目、「ガキの使い」が19年目で、番組だけでなくプレイヤーもほとんど変わっていない、マンネリ対策や意…

ジャックナイフの憂鬱2

ジャックナイフの憂鬱(その4) : おわライター疾走 せいじの方が聞き役として優秀だと思うんですけどねえ。あと千原に90年代かけられていた期待を考えると、これぐらいでブレイクとはまだ言い辛いかなあ、千原ジュニアはもちろん、千原兄弟としてのブレイ…

迷わず書けよ、書けばわかるさ : タケルンバ卿日記

結局、槇原敬之の歌詞ですよね、「世界に一つだけの花」です。Noriyuki Makihara in concert“LIVE IN DOWNTOWN”槇原敬之 KURO by G-Tools

バッソ近況 : mas.ciclismo小ネタ通信

イヴァン・バッソの具体的な復帰プラン、そうか来年のジロとかは出られる可能性濃厚なのね。ジロ・デ・イタリア2006 スペシャルBOXイヴァン・バッソ by G-Tools

ダービースタリオンDSの発売が延期 : netkeiba.com

ダービースタリオンDS(2008年6月発売予定) by G-ToolsDSで「ウイポ」が出たら買う。

アフリカ最優秀選手はドログバだった! : football weekly

アフリカとアジアというべきか、アフリカと中東は本当に同じような問題起こしてくれる。これをやって落ちるのは相手ではなく、自分たちだと言うことが分かんないのかなあ? 関連:アフリア最優秀選手はドログバだった・・・ : 欧州サッカー移籍網☆ 関連:アフリカ最…

マルカダイシス産駒が重賞初制覇 : netkeiba.com

九州産馬による重賞・たんぽぽ賞はJRAのクリノダイシスが勝利。なんか九州競馬は良いなあ、という気持ちが最近強くなっています。

クイズ!紳助くん : タスカプレミアム

サンドウィッチマンが「クイズ!紳助くん」に出演、昨日が収録で早速放送があったようです。今日がNGKで「M-1リターンズ」の収録と優勝の授賞式、そして明日はNGKの本公演に出演と、三日間の大阪ツアーの真っ最中です。 しかし何だかんだ言っても、紳助は結…

「荒らしはスルーするとエスカレートする。 : la_causette - 昨日の風はどんなのだっけ?」へのブクマコメントへレス

「荒らしはスルーするとエスカレートする。 : la_causette - 昨日の風はどんなのだっけ? : はてなブックマーク なんかやっぱり何を問題視されているか、「議論の作法」の問題もあるよということが、沢山指摘されていると言うことが、どうもご理解頂けていな…

浪人GKパリウカ悲痛な叫び「アスコリ監督が私の悪評を広めた」 : livedoor スポーツ

Jにおいでよ。GKに外国人枠使うクラブあるか分かんないけども、パリュウカとシニョーリは最後はJに来て欲しかった。

内田博がJRA受験「夢が近づいている」 : nikkansports.com

いよいよJRAに内田博幸がやってきますよ、まだ合格かは分からないにしても、是非とも関東リーディングと言わずに、武豊から真っ向勝負で全国リーディングと奪い合って貰いたい。

R-1ぐらんぷり2008 準決勝進出65名決定!! : タコ息子のBlogでなぐり書き

今回は準決勝の65名はかなり良いメンバー、ファンダンゴの放送待ちになるけど楽しみにしたいです。

「図書館以外は不要」橋下氏、大阪府施設の廃止・売却検討 : YOMIURI ONLINE

なぜ[芸能]と[漫才]カテゴリかというと、「上方演芸資料館(ワッハ上方)」が清算の対象に入っているからですが、正直ここの劇場施設、特にインディーズ芸人や若手の落語家さんが勉強会に使っている、上方亭とレッスンルームに関しては、こちちらの方が存続…

作り手を“やる気”にさせる著作権とは――島本和彦氏など語る:ITmedia News : 一汁一菜絵日記帳

ようやっと僕が語りたい切り口で切ってくれた人が出たので、少しこの件について思ったことを、もうこれは漫画やアニメ業界の人だけでなく、芸能界、表現の世界だけでなく、物作りをしている人たち全てが陥りやすい所なんですが、「良い物さえ作っていれば、…

まんとら「番組アーカイブ」

第147回 (1/25放送) ゲスト:岡田斗司夫 : まんとら「番組アーカイブ」 第146回 (1/18放送) ゲスト:岡田斗司夫/上田愛美 : まんとら「番組アーカイブ」 最終回と一つ前の「まんとら」の公式な書き起こしです。というかこういう番組のサイトでは、こうい…

「よゐこのワケアリ」

芸能界特集と言うことで、スタイリストさんの舞台裏や、ホリプロの会社訪問と香田晋による『演歌歌手のススメ』といった時間など、なかなか面白い回ではあったんですが、ただこれって『吉本楽屋ニュース番組』になる前の「ジャイケルマクソン」の企画が、こ…

「麒麟の部屋」

なんというか男の匂いをブログで感じさせない、眞鍋かをりも巧いし凄いと思うけど、麒麟の川島も、全くこういう企画で実際の女の影を感じさせないのは巧い、タレント性っていうのはこういう能力も素直にあると思います。麒麟単独ライブ「ジラフ」麒麟 by G-T…

「21世紀エジソン」

大阪はおそらく一週遅れ放送だと思うのですが、ギャグ対決の後編でした。まあ勝負そのものよりも別の所で楽しむ企画でしたが、優勝したFUJIWARA原西チームが、そりゃ勝つよなという過程でしたが、記憶に残っているのは僕が大阪人だからかも知れないけど、原…

海外版のミリオネアの有名な動画

前にも紹介したこの動画ですが。 もうちょっと正確な字幕らしいので、次の動画を紹介します。 海外版ミリオネア 字幕訂正版 : ニコニコ動画(RC2) これでもまだ少し違うという声もあるんですが、上の動画の字幕よりは、実際の雰囲気に近いのは確かのようです…

どしゃぶりDATE/水谷優子

purring水谷優子 by G-Tools