2008-01-21から1日間の記事一覧

71歳選手がメキシコ1部リーグに出場 : nikkansports.com

これはいい話なんだけど、生真面目な人が多い日本だったら絶対に無理なんだろうなあと思う、こういうのが無いのを残念に思いながらも、公式戦でやる必要性はあるのか? という気もするのは事実ではあります。

千葉がG大阪DF青木を完全移籍で獲得 : nikkansports.com

07-08 Jリーグ市場動向(1) : LooseBlog ジェフはこうして見ると泣けるぐらい出て行ってるけど、きちんと獲得も出来ている。

野球解説者、加藤博一氏が肺がんで死去 : nikkansports.com

外出先で夕刊の見出しを見たけど、「加藤博一氏死去」という見出しで加藤博一があの加藤さんと一致しなかった。大阪だから元阪神のとだけ書いている新聞だったので、世代的に大洋のイメージが僕が強かった事もあるけど、それでも言われてみれば最近見ないと…

PK職人・ガンバ大阪の遠藤自身が語るコロコロPKの秘訣 : SOCCER UNDERGROUND BLOG

これは世界に売れるPK技術でしょう。オーストリア戦とか観客どよめいていたもんなあ、しかし遠藤自身の記憶でも止められたのは、立石に二回止められたのだけなんだ。

チリ代表極東遠征メンバー確定 : Alea Jacta Est

国際Aマッチでない事を考えれば、充分にベストメンバー。

オシムの理想の日本人選手は「中山雅史」

オシムイズムの体現者たれ! 〜2〜 : サッカー狂の詩 そしてオシムが珍しく個人名を挙げてまで語った理想の日本人選手、それは「中山雅史」。 伝説に埋没せず、今なお生ける伝説である彼こそが、オシムの言う理想の日本人選手である。 僕の思う中山雅史の最…

【後藤健生コラム】アーセナル、革命的な内容のサッカー : J SPORTS

いまのアーセナルには、70年代オランダ代表、80年代のACミランのような革命の可能性を見いだす後藤健生さん、確かにベンゲルの今の若いチームは、今が凄いというより、このチーム何年か後どうなるの? と思わせるチームになっている。

岡山一成選手からサポーターの皆さまへのメッセージ :Vegalta Sendai

本当にいちいちこの人は素晴らしい。人に思いを伝える事が上手いだけでなく、その必要性を分かっている。 ベガルタ仙台というクラブに対する不信感で去った選手は一人もいなかった。萬代もクラブに対する不信感ではなく、自分の夢の為に、凄く苦しんで出した…

FC琉球に元ブルキナファソ代表監督 : nikkansports.com

トルシエ人脈でやってきたのは、トルシエ同様にアジア・アフリカを監督として渡り鳥しているフランス人。

さんま クワー(笑) : ネタフル

僕もこの対談の書き起こしは、さんまさんの口調を上手く捉えてくれていると思って読んでいました。「クワー(笑)」は聞こえます(笑)。

「キモイ」という言葉が生まれた現代に思うこと : 空気を読まない中杜カズサ

ネガティヴな新語ほど死後にならずに生き残る?

キコリの小いす : ネタフル

キコリの小いす ナチュラル by G-Toolsこれはかわいらしい、姪に座らせたい。

堀北真希、好きな男性のタイプはのび太 : nikkansports.com

普通なら「はい、リップサービス、リップサービス」と言う所だけど、堀北真希って他のインタビューとか、バラエティとかに番宣で出ている喋り聞いていると、そういう暗っぽいところって、ナチュラルに持っていそうな気はする。堀北真希 フォトエッセイ「コト…

反捕鯨団体シーシェパードのウェブサイトがハッキングされる…トップページに牛、豚の屠殺シーン写真 : 痛いニュース

確かに日本人っぽいやり方ではないよなあ、ただ自作自演を疑うのもどうかと思うけど、とか考えていたら、オーストラリアの方でも「アメリカのハッカーが日本人の振りしてやった」と見ているようですね。

よせばいいのにヤッターマン公式BBSが削除の嵐 : おはら汁(緊急避難場所)

なんか同じ系列だけど局は違うんだけど、公式BBSの荒れ方とか、その対応のまずさで余計に変な事になっているのが、「エンタの神様」で揉め事があったときに似ている。こういう対応しかできないのなら、公式BBSとか置かない方が良い。〈COLEZO!〉タイムボカン…

R-1グランプリ2008 東京1回戦@TEPCOホール : まばたき三千秒

これは僕もM-1やR-1の予選を見に行くたびにいつも思う事です。 (M-1の時も思ったけど、)福岡、九州の人はなんで 「福岡から来ました」「××から来ました」と言うのでしょう。 R-1グランプリ2008 東京1回戦@TEPCOホール : まばたき三千秒 僕も毎年あれは不…

ナインティナインの岡村さんが「笑いの神様っていんねんな」と思った瞬間 : 活字中毒R。

チェッカーズのメンバーが作曲家の芹澤廣明に、デビュー当時のアイドル歌謡曲路線に反発したら、「この歌は絶対に売れるから、いまは我慢して唄え」という説教の中で、「売れたら一流の人たちと仕事が出来るようになる」「その後の方が自分たちのやりたい事…

梅田で打ち合わせ

みんなBIGMANの前で相撲見過ぎ、白鴎が負けて大騒ぎで本屋の中にいたかと何かと思った。打ち合わせの後で少し梅田から茶屋町を通って中津の方に行って、そのまま往復で帰っていったんですが、茶屋町より少しキタに歩いただけで、あんなに栄えていないのは驚…

本日のYouTube 象さんのポット

ついにネットで見れたよ、象さんのポット。長年探し続けていたけど、一気に三本嬉しい。 知らない人には、ウリナリの「父さんのコップ」の元ネタといえば分かるかな? しかしこうして見たら、いま直球でおぎやはぎとサンドウィッチマンに受け継がれているな…

しずるが遅刻と隠蔽工作で謹慎処分

報告します。 : しずる池田の弥生日記 報告があります。 : よしもと芸人しずる村上の一雫 しずるがメンバーの遅刻、それを二人で隠蔽しようとして謹慎処分、そんな絶対にバレるんだから、そんな事しない方が良いし、いまの吉本のしずるの売り出し方を考えた…

芸人にも大人気! “永遠の童顔”永作博美の素顔 : ZAKZAK

『好きだ、』永作博美単独インタビュー : シネマトゥデイ 永作姉さんが美しすぎる件について。 やうやう 永作博美永作 博美 by G-Tools

氷雨/佳山明生

氷雨佳山明生 木村和夫 栗本修 by G-Tools