2007-11-12から1日間の記事一覧

よくテレビを見る よゐこのワケアリ [毎日放送(MBS)] : タスカプレミアム

朝日放送のアナウンサーって、女性アナに関しては赤江珠緒、山本モナぐらいというイメージもあるんですけどね、赤江アナ以前はかなりパッとしない人たちばかりだったような、毎日放送はやっぱり「あどりぶランド」が無くなる少し前ぐらいから、急速に小粒化…

本日のYouTube これぞベテランの芸(笑)

お笑い − アシュラマン : YouTube 「あらびき団」というTBSの今秋の新番組で、同世代の元吉本芸人が作家に入ってることもあって、やたらとプッシュされているハリウッドザコシショウ。見事なベテランの芸をお楽しみください。キン肉マン 改良。阿修羅バスタ…

サポーター1人死亡 インテル−ラツィオ延期に : スポーツナビ

サポーター死亡、イタリア各地でも衝突 : スポーツナビ セリエA、サポーター1名死亡の余波で2試合延期 : football weekly 先の死亡事件の際に問題をイタリア仕事で先送りにしたツケか、こんなに早く支払うことになってしまいました。しかしこんな事件が起…

槙原敬之が松本零士氏と「和解の道ない」 : nikkansports.com

松本零士の盗作パクリ裁判は、この件に限らずいい加減にして欲しい。出版社とか求められないんだろうなあ偉すぎて、本人も聞く耳もてなくなっているんだろうし、しかしこのニュースへの反応を見ていると、松本零士のちょっとしたことで大きくパクリと騒ぐ性…

ゼニトがロシアリーグ王者に アドフォカートに称賛の声 : スポーツナビ

ロシアでアドフォカートの評価が急上昇だそうです(笑)。しかしロシアはいま一時の韓国のように、サッカーの監督といえばとりあえずオランダ人になりつつあるのか?

博多大丸 船場吉兆との契約解除を申し入れ : asahi.com

博多華丸・大吉がいったい何の契約を「船場吉兆」としていたのかと、考えてしまいましたよ(笑)。

『賭博覇王伝零 (1)』(福本伸行/講談社)

今月の買うリストに追加、他が長い長い麻雀に入ってしまって、いま一番面白い福本マンガだと思います。というか本当はカイジで出来るような勝負ですよね、しかしこの連載が始まることが決まったから「黒沢」終わったのかなあ……。賭博覇王伝零 1 (1) (KCデラ…

サプライズパワーの仔は来年中央デビューだそうです : 座布団が行司にクリーンヒット

ミュージックタイムは日本の一年間の種付け頭数記録を塗り替えるぐらいの産駒を残したのに、結局種牡馬になったのはサプライズパワー一頭だけで、いまは南半球にいるというのは、寂しい思いがしますね、まあ同じく年間の種付け1位になったことがある、ダイナ…

フジテレビと国際バレーボール連盟の濃密な関係 : オリンピックプラス FUN & GAMES

これはIOCが本来介入するべき所まで、バレーボール界は行ってないか? とりあえずこの状況に甘んじて商売している、バレーボール界の中の人、元選手とかOB、現役コーチとかはスポーツ的に許されるべきでない所に行ってしまっている気がする。野球とかサッカ…

松竹芸能の漫才特番が12月2日に朝日放送で放送

今日の仕事。 : よゐこ有野 書記係に立候補します M-1の二回戦やっている会場の横で、こんな番組を収録していたんですね、よゐこさんが近くにいたんだなあ、そのよゐこさんのネタがないのは残念ですが、こういう松竹のネタ特番は久しぶりなので嬉しい。ただ…

「まんとら」ゲスト:シュノーケル みずしな孝之

しなっちが出ている「まんとら」初めて見たよ、そうかこういう扱いをこの番組では受けている訳ね(笑)、有野さんとみずしな先生が絡んでいるところを見れるなんて、なんかスゲエ感慨深いです。シュノーケルは結構好みなんで、今度じっくり聞いてみよう。あ…

太陽の牙ダグラム 第一話「光りの戦士」

アニマックスで放送開始、毎週録画予約を入れておきました。結構楽しみです。第1話は、しばらく出てこないダグラムと、主役達が活躍する話で、二話から時間軸が戻るらしいですね、楽しみにして見たいと思います。しかし主題歌とOPアニメは改めて凄いよなあ、…

さらばやさしき日々よ/麻田マモル

さらばやさしき日々よ武市昌久 麻田マモル 高橋良輔 関連商品 炎のさだめ メロスのように〜LONELY 疾風ザブングル エルガイム〜Time for ダンバイン とぶby G-Tools