2007-03-17から1日間の記事一覧

岩手競馬廃止問題まとめ

一部を除いて主に昨日、今日に発表されたもの中心です。 「岩手、イラネ。」は果たして痛手か? : 傍観罪で終身刑 岩手競馬・雑感 : Shining Blade 岩手競馬存続の可能性 : Shining Blade 岩手競馬のこと : 関内関外日記 政治ゲームだったのか : みちのくレ…

あざみ賞、ベッラレイアが豪快に大外一気 : netkeiba.com

フラワーC除外で回ってきた自己条件を快勝、返す返すもすみれSに出れてしまったことが悔やまれる……。桜花賞に除外覚悟で目指していくのか、それともおそらく適鞍であろうし、もしかしたらタニノウォッカが日本ダービーにいくかも知れないことを考えれば、オ…

フラワーC、ショウナンタレントが逃げ切り重賞初V : netkeiba.com

またアグネスタキオンか、とりあえずアグネスフライトもよろしく。というかアグネスフライトはアメリカに出してあげたら? でもなんかタキオン産駒はトライアルホースばかりという印象もまだ捨てきれないですけどね、そんな事言ってたら語れそうだけど(笑)…

若葉S、ヴィクトリーが押し切って皐月賞へ : netkeiba.com

しかし若葉Sは中山から阪神に移っても、レースのキャラが変わらない。安田富男と田中勝春がしょっちゅう勝ってるレースから、武豊に変わったぐらいで、今日勝ったのは岩田騎手ですが、モチはこのまま川田騎手の続投が確定になったかな?

内田利雄騎手、マカオ重賞初制覇 : netkeiba.com

無茶苦茶嬉しくてとってもめでたいことですが、これが地方競馬の明るいニュースなのか、それともこれだけの騎手が彷徨っている現実を改めて感じなければいけないのか。とりあえず今度の「内田大賞典」はこれで更に盛り上がりそうです。 関連:ミスターピンク…

横山義行騎手 久々の騎乗レースを勝利で飾る : ラジオNIKKEI 競馬実況HP

人馬共に5ヶ月振りのレースで勝利、復帰戦勝利おめでとう。

「隠れた名店」を発見するための五原則 : 活字中毒R。

個人的な考えでは、汚い店に旨いもん出す店はないと思うし、そういうのは都市伝説に近いものがあると思います。

インパーフェクト、中央移籍 : お馬はかわいいv

結局こういう選択肢になってしまうのなら、2歳からここまでの無理使いが痛い。結局中央に移籍させるのなら、せめて道営から南関東に移籍する時点で、中央移籍させるべきだった。秋になって力を付けて帰ってくることを強く望みたい。あと岡田総帥絡みでは、マ…

「超攻撃」支える積極守備 G大阪、開幕3連勝 : スポーツナビ

G大阪が3連勝で単独首位/J1第3節 : football weekly ガンバ強すぎでした。やっぱり今シーズンはガンバとフロンターレか。

パリ〜ニース2007第6ステージ コンタドールの努力実らず、サンチェスが区間優勝 : CYCLINGTIME.com

早すぎたコンタドールのギャンブル 親友サンチェスは待てなかった : CYCLINGTIME.com おーちょっと席外していたら、逃げ集団が吸収されてた。まああの逃げ面子許したら、総合が激変だから急いで掴まえに言って当然なんですが、コンタドールの勝負仕掛けたと…

岩手競馬存続の可能性も : Sponichi Annex

とりあえず梯子は完全には外されませんでした。競馬関係者、ファン、ジャーナリストがどれだけやれるか、というか、やる余地が残された。 関連:岩手存廃は再び議会へ 身の丈にあった経営を : 馬券日記 オケラセラ@馬耳東風 関連:地方競馬を救う方法 : タケ…

4月改編で「ヤングタウン土曜日」から玉井健二降板が発表

もうここ一年以上、毎週しっかり聞かなくなっていたけど、これで完全に聞く理由無くなった気がする。またどこかでさんまさんと玉井君とさんまさんの相手が出来るアシスタントで、ラジオやってほしい。 CHIBBY玉井健二 by G-Tools関連商品 ふがいないや 歓び…

西武裏金事件 : ダイノジ・大谷の「不良芸人日記」日記

大谷さんの日本プロ野球こうなったらいいのにな論で、大谷さんが自分の理想をかなりいいとこ取りな感じで語られていて、それはそれで別に構わないんですが、大谷さんに限らず、ファンの立場とか目線でという言い訳を元に、結構非現実的な理想だけの改革案と…

「スーパー競馬」と「ドリーム競馬」

【第41回フィリーズレビュー】伊藤雄二に今競馬番組の現状を想う : Brain Squall 「スーパー競馬」と「ドリーム競馬」って度々比較される双子のような存在で、微妙にどちらかが評判良いときは、片方が評判悪くなるという周期みたいなものも感じているんです…

川崎、ACL第2戦はタイ尽くし : スポーツ報知

なんか公式で漢祭りをやってるノリですね、ってよく考えたら本家の方の漢祭りの発祥の地でしたね、川崎の地は。

日本女子代表がワールドカップ五大会連続出場!!

【FIFA女子ワールドカップ中国2007予選 プレーオフ第2戦】なでしこジャパン、5大会連続ワールドカップ出場決定! : JFA なでしこジャパン ニュース 決めたーーーーーー!!!!! テレビ大阪ごめん、信用して無くて番組表も確認せずに、どうせ大阪ではやらな…

何故、明日のJ SPORTSのブンデスリーガ中継は

「ブレーメン×マインツ」じゃないんだ……。優勝争い的にも、残留争い的にも、今節の最重要カードの一つじゃないのか!?

ドラクエ3発売当時の堀井雄二インタビュー : スピードネーター

みんな若くて懐かしいし、昔のテレビゲームの取り上げ方だなあという感じも、今見ると愉しい。ゲームボーイドラゴンクエストIIIそして伝説へ・・・ by G-Tools

関口会長 佐賀に来る : 座布団が行司にクリーンヒット

この人はいまだに誤解されたり、嫌われたりしているし、そうされても仕方ない所や、誤解じゃない部分というのは、僕から見ても沢山あると思うけど、少なくとも他の有名な成金オーナーとは志とかの違いは明らかにあると思う、この有言実行っぷりと一文の得に…

Love Train/TMN

EXPOTMN ERJ 2000-03-23by G-Tools