2006-11-10から1日間の記事一覧

はらたいらさんに黙祷

漫画家はらたいらさん死去 「クイズダービー」でも人気 : サンスポ.COM ご冥福をお祈り致します。

阪神井川がポスティングでメジャー移籍へ : nikkansports.com

日本代表として自信あり ファンに感謝の井川 : スポーツナビ オーナーの横槍が入ったという報道があったときは、どうなることかと思いましたが、いやあ良かった良かった、松坂以上の活躍を期待しています。とりあえずカートゥーンネットワークの契約の仕方は…

"ジャスラック動く" 外国曲をハーモニカなどで生演奏、73歳スナック経営者逮捕 : 痛いニュース

JASRACもクズだけど、手先となって逮捕しちゃう警察もどうかと思う、ホンマにポール・マッカートニーとリンゴ・スターに誰か教えてやれ、オノ・ヨーコでもいいや、誰か動いてくれないか、何とかこういう酷い一件をきっかけに何とかしてほしい。

テレ朝実況道 : プロパガンダファクトリー

テレ朝のアナウンス室は体育会系で、新人アナの研修期間とかが終わると、研修生と教師役の先輩アナが泣いて抱き合うみたいな話を、フジテレビのアナウンサー本の対談でフジのアナウンサーが他局はこうらしいという話で読んだことがあるんですが、まあ体育会…

サウジ代表23人が来日 11日から札幌市で調整 : スポーツナビ

日本代表がまだ発表されていないので、随分早くに来るなと驚いたのですが、よく考えるともう後四日なんですね。

『エンタの神様』の「人気芸人のつくり方」 : 活字中毒R。

あまり目新しい話はないですが、改めて五味インタビューを読む。基本的にこの人どの媒体でも言ってること同じなんで、一つ読めばいいです。

『天才になりたい』(山里亮太/朝日新聞社出版局)

山里亮太『天才になりたい』 : おわライター疾走 いよいよ : 南海キャンディーズの山ちゃん(山里亮太)のブログ 山ちゃんの本、「おわライター疾走」さんの書評を読んで少し読みたくなっています。M-1今年出ないことに関しては別に良いんじゃないかなと思い…

らくごのご復活キボン : たいしょうの『言り独』

僕も強く希望します、朝日放送はスカイAで全国に再放送してくれないかなあ、もちろん再開も強くして欲しいですが。Wikipediaで「らくごのご」の項目を読みましたが、あれABCホールではなく、ABCのAスタジオ収録なんですね、あれぐらい広いスタジオなのは分か…

うまいこと編集されたメルボルンカップ : 四号館(防備録)

Emirates Melbourne Cup 2006 : YouTube この方が編集したらしい格好良いメルボルンCの映像。パトロールフィルムアングルで見ると分かりましたが、もしポップロックが勝っていても、あんなに身体ぶつけていたら降着になって、結局デルタブルースのかつになっ…

11月19日のMBS(TBS系)「情熱大陸」に別府史之選手が登場

勘の鋭い人? : mas.ciclismo小ネタ通信 来週の放送、今から楽しみです。

熊本の病院が「赤ちゃん引き取りポスト」賛否両論 : 弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」

これテレビニュースを、結構人がいる歯医者の待合室のテレビで見たんですが、一緒に見ていた人みんな、複雑そうな賛否なんて迂闊に言えないという表情になっていました。

罰するというシステム : 大石英司の代替空港

ただ、いじ めっ子をきちんと罰する、ということを主張しないと、虐 め自体減らせないでしょう。被害者だって救われない。義務教育の制度の中で、いじ めっ子を罰して、教室から排除する。児童相談所の数と規模を倍にして、保護者に対応能力が無い場合はとっ…

ガンダム芸人特集、ダメだなぁ : 岡田斗司夫のプチクリ日記

ダメでしたねえ、「アメトーーク」のガンダム特集。 「アメトーーク」 : TheManのつわもの迷走記 アメトーーク〜11/9 - ゾミ夫 『アメトーーク』ガンダム芸人 : NOT FOUND−演芸雑想ノート− 基本的に座万さんの語られている「知らない人から見たら嫌悪感を持…

「爆笑オンエアバトル」

NON STYLE 漫才「Bar」 M-1二回戦でやっていたネタ、やっぱり面白いというか東京ですっかりキャラがここまで定着しているのは凄いと、ネタが終わった後の部分で思いました。石田さんの戦略大的中ですね。 ハイキングウォーキング コント「適当ラーメン」 こ…

『清水キョウイチ郎 追悼番組』

ヨシモトファンダンゴTVで12日緊急生放送、ファンダンゴ契約していてよかった。ぴのっきを時代の漫才もとのことですが、相方の出演をおねがいします。