2006-08-31から1日間の記事一覧

日本代表中東遠征(AFCアジアカップ2007予選)メンバー(9/3対サウジアラビア代表@ジェッタ、9/6対イエメン戦@サナア): J's GOAL

初招集は西川、二川、伊野波、梅崎。外れたのはケガの勇人と坂田。北京世代がいきなり三人代表入り。スタメンで使ってた人はやっぱりそう簡単に外さない。しかし山口智がケガした影響もあるかも知れませんが、本職CBはまだ二人ですか。 関連:初代表選出、大…

日本人選手海外組の話題五連発

移籍期限ギリギリになって、色々と日本人関連も慌ただしくなってきました。 小笠原がメッシーナと契約 背番号は「16」 : スポーツナビ とにかく頑張ってきてください。 稲本獲得を発表 トルコの名門ガラタサライ : スポーツナビ 稲本はどうなるんだろうと…

TV放送権で日本先勝!200万→25万ドル : nikkansports.com

とりあえず妥当な値段に落ち着きました。

4.9億円の馬名、ザサンデーフサイチに決定 : netkeiba.com

ここに来てそういうことやっちゃいますか……フサイチタツノリの方が良くないか? マジで。 関連:ザ・サンデー・フサイチ : Anyway Goes!

売れてる?

へうげもの(3) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/23メディア: コミック購入: 5人 クリック: 28回この商品を含むブログ (151件) を見る発売日からずっと本屋で探しているんですが、ちっとも見かけないです。売れてる? …

千葉県産馬も応援しています : 座布団が行司にクリーンヒット

九州さん応援サイトが、千葉県産も応援、こういう流れになるのは競馬ファン以外には分かりにくいでしょうが、競馬ファンには多分理解できる流れです(笑)。

父系の墓場〜すなわち種牡馬の墓場

日本が種牡馬の墓場と言われたのも過去の話とか言われていた時期もありましたが、墓場度は加速しているようです。 2006年度の主な種牡馬種付け頭数は?(137頭分) : サラブレッド競り(せり)市場&馬産地のニュース 父系の墓場 : Anyway Go…

ボランティア : strange

ボランティアを義務付けがモラル改善に役立つのなら、上の世代に対してするべきという話。

ドラゴンクエストIV 生演奏動画 : スピードネーター

部分的にはYouTubeで見てたけど、全部通しで聞いたら圧巻です。交響組曲「ドラゴンクエストIV」導かれし者たちアーティスト: すぎやまこういち,東京都交響楽団出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/05/18メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブ…

DQ6のリメイク : 一汁一菜絵日記帳

でも結構自分、ドラクエって5〜7は混じって記憶していて、どれが5で、どれが6だったかとか今ひとつ把握できていないかも知れない。ドラゴンクエスト6 幻の大地出版社/メーカー: エニックス発売日: 1995/12/09メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 52回こ…

ヤバイ

もう観念して「はまぞう」使い始めたんですが、あまりに楽すぎてつい多用してしまってる。

東京にいると東京で起きていることが、全て日本の状況だと思いがちになる人が多いのは凄く感じます。 : 一汁一菜絵日記帳

「セブンイレブン」がまだ関西に展開していなかった頃、テレビCMとかも流れてなかった頃に、ウッチャンナンチャンがCMソングのパロディを結構推しギャグでやってたのは、まだ子供だったけど、少し嫌な感じで受け止めていたの思い出した。「はなきんデータラ…

名前を残した馬たちへ2006〜昨日の風はどんなのだっけ版

去年は参戦せず、一昨年は力入れすぎて、最後の一回分出来ないで尻切れでしたが、今回は一気に全部書きました。2005年に供用を停止した種牡馬の一覧を振り返る企画です。元は「不定期更新競馬日記(第5版)」さんが2004年からやっているシリーズ企画です。 …

三都主にプレミアリーグからオファー 書類不備で断念 : asahi.com

ウィガンの年俸約10億円というのはマジっすか? 凄いなあというか、もったいない流れ方してしまいましたね。

木村元彦の「地球を一蹴」 第33回(8/30更新) 「金額の差が歪みを表す!」

何か言いたいことに賛同は出来るんだけど、それでも違和感を感じていたんですが、そうですね比較対象がおかしいんですね。 日刊リウイチ : 8月31日 こちらでは違約金が発生するとしたら、それは誰が本来払うべきものなのか指摘しています。やっぱり木村さ…

アイゼル、来シーズンはTモバイルなんだ……。

荒治療好きなTモバイルのX-Dayは9月27日 : mas.ciclismo小ネタ通信 みんなピールのTモバ移籍の方で盛り上がってるけど、僕としては前途ある若者が……、ということでアイゼルのTモバイルという話をいま始めて知って、凄く心配になっています。

サヴォルデッリはアスタナ入りか?という噂 : mas.ciclismo小ネタ通信

J SPORTSのブエルタ中継で解説の栗村修監督が、クレーデンのアスタナ移籍のニュースを受けて、アスタナについてカザフスタンの石油会社とかもスポンサーに入っていて、自転車界のチェルシーみたいなチームに今後なる可能性があるというコメントしていたけど…

一年半前の自分がオリエンタルラジオの露出が今後あるか心配してた(笑)

もうええっちゅうぐらい、あれから出倒してますよ(笑)。

『ダークエルフの口づけ』(川人忠明/富士見書房)

とりあえず『へうげもの (3)』と共に、いま買うリストの前の方というか、先の買い物の際に一緒に注文したら良かったと思っています。ダークエルフの口づけ―ソード・ワールド・ノベル (富士見ファンタジア文庫)作者: 川人忠明,椎名優出版社/メーカー: 富士見…