2006-07-18から1日間の記事一覧

はてなブックマーク

本格的に活用始めることにしました。でもほとんどがいわゆる[あとで読む]というもの中心だと思います。一言だけで言いたいのとかは、こっちのほうが確かにスマートですね、まあでも両方に載せることもあるかも?

タイラー・ハミルトンは世界戦に意欲

そうかプロツアーの出場停止には、世界選手権は関係ないのねと、目から鱗な話だったりします。まあアメリカの自転車協会が選んでも、多分何らかの圧力で実際の出走は潰されそうな気がしますが。 (mas.ciclismo小ネタ通信)

スポナビからサッカーのニュース

ランスがCL出場を要求(スポーツナビ) 人によって違うと思うけど、自分もイタリアの6位とか7位のチームより、フランスやドイツの4位チームをチャンピオンズリーグで見たい。 元ブラジル代表のリバウドが今季限りでの引退を発表(スポーツナビ) ここ何年…

YouTube - 出津孝一、大障害制覇。

松本達也騎手のクラスターカップ優勝後インタビューもなかなか別の方向で味わい深いです。 (YouTube)(情報元:はてブ)

大阪のローカル情報番組話の続き

僕がネットで日記とか見ている人に、今年の4月から大学で岡山から関西に出てきた人と、関西から岡山の大学に行った人がいるんですよ、そして二人とも「いかに関西のテレビがつまらないか」ということを、それぞれの立場から力説されるんですよねえ(苦笑)。…

極楽とんぼ山本、少女暴行容疑で吉本解雇

最初は淫行と報道されていて、それでも即刻解雇というのは吉本も思い切ったなあとか、公に出ていないだけで、相当会社が把握していた前があったのかとか、他の若手に対する見せしめとか色々考えていたんですが、暴行容疑ではそりゃそういう判断しますよね、…

ツール・ド・フランス2006第15ステージ

第15ステージ:シュレク、ラルプデュエズ山頂ゴールを制す(CYCLINGTIME.com) シュレクがラルプデュエズを制しランディスがマイヨジョーヌ奪回(CYCLINGTIME.com) 逃げ集団がメンバー多過ぎな上に、レベル高すぎる陣容、そしてガルゼッリの単騎逃げが決ま…

「スポーツ≠文化」ってのが日本人の意識の中に脈々とある

まあもっと逆に言うと、日本人のメダリストが「カーリングはスポーツと認めない」と言ったり、ペタンクやカバディなんかがスポーツとメディアで認められてるとは言い難い扱いで取り上げられていることとか、チェスや麻雀のオリンピック種目にという運動をお…

「明石家さんま特番〜白洲次郎に会いに行く」

明日放送、時間帯的に関西はやらないんじゃと心配していたけど無事に放送です。さんまさんはたけしさんと日本テレビでやっていた番組で、白洲次郎を取り上げた経験があったので、今から楽しみです。

ソード・ワールド関連書籍一斉発売の日近付く

7月20日新刊!! 7月23日はトリプルサイン会!!(青い坂道亭) amazonでも一斉に予約受付開始しています。一部の本がまだ発売日前なのに予約受付ではなく、在庫切れになってます。 amazon:『ソード・ワールドRPGツアー4 パダ/墜ちた都市』(清松みゆき/新紀元…