2006-07-12から1日間の記事一覧

ドラえもん長編三部作読み返した

てんとう虫コミックスで持っていた『のび太の海底鬼岩城』『のび太の魔界大冒険』『のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)』(藤子・F・不二雄/小学館)を久しぶりに読み返す。改めてその面白さ、センス・オブ・ワンダー、子供はそりゃ夢見るよという…

よく考えなくてもCMソングばかりだ……。

『のこいのこ大全』が届いた日に、中古CD/DVDショップで『キダ・タローのすべて』『明治チェルシーの唄』を見つけて手に入れてしまいました。もう一日中、家にはCMソングがかかりまくっています。たまに違うの流れていたら、それは浪速のモーツアルトの作っ…

ツール・ド・フランス2006第10ステージ

見事な大逃げを決めたメルカドとデッセルがステージ優勝とマイヨジョーヌを分け合う(CYCLINGTIME.com) 今までのツールというのは、ツールの山岳初日、アルプスやピレネーの厳しい本格的な山岳に入った日に、総合か山岳賞のどちらかに決定な差が付くような…

「親友きどり」

このライブはやはりこのカテゴリの上で語るべきライブだと思う、次回は河本栄得の命日前後、もうあれから12年か……。 (ポータブルスカイ)

今日のタイトル曲

『キダ・タローのすべて』収録。