2006-04-28から1日間の記事一覧

「さんま・福澤のホンマでっかニュースSP!」

さんまさんが安部夫妻に焼き肉を奢るって贈賄とかにならない? さすがにそのぐらいは利害関係がない間柄なら大丈夫なんでしょうか? 追記)番組が始まって思ったこと、なんですか、この安部次期総理宣伝番組、凄いフジテレビあからさまにヨイショしてますよ…

「別件逮捕」って「アリ」になってきたな

それは少し思いました。基本的に警察は「別件逮捕」も「おとり捜査」も「盗聴」も「個人情報の閲覧」も操作の為にはしても良いと思うんだけど、それらを違法にやったときはドカンと厳罰にするということが絶対条件だと思うのですが、それは望めそうにないか…

赤きサムライ〜トミスラフ・マリッチ

マリッチ良いなあ、漢だなあ、マリッチの為だけに外国人枠4にしてあげたい。 (現地発、クロアチア・サッカー報告)

ジロ・デ・イタリア2006 暫定スタートリスト

去年と違い、サボルデッリにはディスカバリーの強力アシストがズラリと付き従っています!! 山岳アシストはもちろん、今年のツールではないチームTT要員も入れてきて、王座死守にディスカバリーはマジですね、ほとんどのチームがエース級に1番台の中で、ウル…

「モーニング娘。」紺野さんと小川さんが脱退

結構驚きの面子でしたが、やはりソロ活動ではなく、活動休止のようです。まあ18歳ならそういうこと悩み立ち止まる方が自然でしょう。 (asahi.com)

山寺宏一がタレント活動を始めた理由

山ちゃん格好良すぎ。しかし最近の日本のアニメ映画界が、長年アニメ界を支えてくれた専業声優達にちっとも報いていないのは改めて許せん。 (情報元:プリキュア様崇拝日記)

日本軽種馬登録協会のホームページがリニューアル

日本軽種馬登録協会 サンプル画像のデータがロジータになっているのが素晴らしい。 (NAR公式)

昭和は遠くなりにけり……

ギャロップダイナの死亡記事、触れている人少ないなあ。

平成18年度顕彰馬選定記者投票の結果について

だからこの選定方法じゃあ、どんな馬でも、例えディープインパクトだって無理だから、さっさと元の制度に戻すか、新しくしましょうよ、過去の受賞馬の成績と比べてもを、スペシャルウィークとエルコンドルパサーが選ばれていないのは不自然です。早くこの二…

パークリージェントが種牡馬引退

安い種付け料でダートで若い頃から走る馬を沢山出した、日高の生産者に取って有り難い馬だったでしょう。良い余生を送ってほしいですし、苦しいとは思うけどリージェントブラフは頑張って血を繋げてください。 (競馬ブック)

トウカイトリック、3枠5番 天皇賞・春枠順決定

とりあえずこの馬の単勝と、この馬頭流しだけは絶対に買うこと決めています。 (Sponichi Annex)

ディープインパクト、英G1に登録

まずはキングジョージの前哨戦としてプリンスオブウェールズSに登録、あとシンボリグランもゴールデンジュビリーSに登録ですか。 (netkeiba.com)

吉本興業が新劇場構想、関西に500席規模

ヨシモトファンダンゴTV、うめだ花月とか、NGKのイベント興行とかの値上げって、渋谷の劇場とか、この新劇場計画の資金源というのが見え見え過ぎなのが凄い。大阪ではライバルが今のところいないから殿様商売可能だもんねえ、松竹は頑張って欲しい。 (nikka…

リリアン・テュラム、バンリューからの代弁者

テュラム、バンリューからの代弁者(ゆっくりいこう) 日本のJFAアカデミーとは志が違いすぎる。僕には日本のJFAアカデミーって、優れたサッカー選手を育成するというより、サッカー協会の幹部候補生育成プログラムに見えるんだよなあ、そうなると彼らの進路…

堀江被告取材ヘリの苦情110番50本以上

こういう記事が出たり、本気で反省していない反省の弁をキャスターが述べても、どうせすぐにまた同じ事やるんだから、何の意味もないですよね、被災地での救助活動で邪魔になるという件もあるし、別に空撮が必要と思えるような事件もなかったりするわけで、…

UEFA杯決勝はミドルズブラ対セビージャ

シャルケ無念。しかしミドルズブラの逆転は凄いなあ。 (football weekly)

『戦国の長嶋巨人軍』(志茂田景樹/有楽出版社)

志茂田景樹がこの手の作家なのは知っていたけど、これはインパクトありすぎ(笑)。 関連:『我想故在』2006/4/28(あんちぇいん)

「とんねるずのみなさんのおかげでした」

来週の放送は『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』の第8弾!!

佐藤隆騎手、一命を取り留める

後遺症などの心配はまだまだ残っているでしょうが、とりあえず良かったです。早く意識が戻って回復されることをお祈りします。 (netkeiba.com)