2006-04-27から1日間の記事一覧

アートという名の免罪符

自由は免罪符か治外法権なのか否かということですよね。 (なんでかフラメンコ)

人気漫画のたたみかた

僕も浦沢直樹の代表作は『YAWARA!』という派なんですが、浦沢さんの玄人受けのよろしい路線の作品って、みんなこんな終わり方のような気がするけどなあ、というのが『20世紀少年』の最終回論争を横目に見た感想だったりします。 やっぱり『PLUTO』の手塚治虫…

ツール・ド・ロマンディ2006第1ステージテキストライブ

リーダージャージのアシストをしながら、リーダーとともに集団ゴールの素晴らしい仕事で別府史之選手は21位でゴール、優勝はお約束のマキュワンでした。 (CyclingTime.com) 関連:ツール・ド・ロマンディ2006第1ステージ 雨のスプリントでマキュアンがパワ…

バルサ、いざファイナルへ/CL

試合前に羽中田さんが言ってたけど、CLのバルサは慎重ですねえ、準決勝セカンドレグは割と両方とも想像されていた方向では盛り上がらずですが、割と苦労と好みの展開でしたが、決勝の一発勝負はどうなるんでしょうかねえ、両チームの本来のキャラ通りなら打…

オシム、日本代表選手について語る

田中誠の評価が高い。 (クロアチア・サッカーニュース)

ゴルフの起源は中国

あえてこのカテゴリで爆笑中(笑)。 (Infoseekニュース)

安田記念は外国馬コートマスターピースが予備登録

何とか一頭登録ですが、向こうのGI馬が登録してくれて良かったです。京王杯の登録がなかったときに今年はゼロかなあというのも思ったので、来日するかなあ? (ラジオNIKKEI)

キャプテンベガ、白百合Sで巻き返し図る

本賞金がない馬が若葉S2着で皐月賞に出て、上位に入れないとこうなっちゃうからなあ、だからといってプリンシパルSや京都新聞杯を挟むのもキツイし、松田センセはこの馬をじっくり育てたいんですねえ、それにダービーはこの馬いなくても二頭出しですしね、キ…

日本ダービーの武豊の騎乗馬

アドマイヤムーンとアドマイヤメインを選べるポジションだったりするのかなあ? なんて思っていたら、やっぱり青葉賞は武豊乗るんですね、じゃあアドマイヤムーンは本田さんに返してください。って本田さんが断る可能性はありますが。

ルドルフを差した、ギャロップダイナが死亡

2月の死亡がようやく報道されました、天寿を全うしたといえる年齢ですが、この馬は産駒数や繁殖の質考えると、種牡馬としてのポテンシャルはもっとあったと思う、社台の内国産種牡馬重視路線があと数年早かったらノーザンテーストの最良後継種牡馬になってた…

姉歯容疑者送検 車内では眼鏡かけ…

メガネとか言ってる場合じゃないだろ!!(爆笑) いやー、姉歯は漢だよ。つーか丸刈りにしたと言ってやれよ、日テレも(苦笑)、しかし色んな芸人が姉歯氏の頭髪のことをネタにしていたけど、本人のこの行動と決断はそれを上回ってましたな(笑)。 (日テレN…

ヒゲが生えると困ること

相変わらずデイリーポータルZは、別に空手道を極めようとしているわけでもないのに、バカまっしぐらです(物凄い褒めてます)。 (デイリーポータルZ)

少女漫画経験値

やってみようかと思ったけど、自分が簡単に説明が付く法則に基づいていることが分かったので止めました。 自分は「読んだことあるのは、90年代前半に『りぼん』に連載していた作家と『BSマンガ夜話』で取り上げた作家さんだけ」です(笑)。あとは安野モヨコ…

リー・クアンユー氏、無投票13選 シンガポール総選挙

リー・クアンユーってまだ現役だったのかよ!! すっかり歴史上の人物としてしか認識してなかったよ……。 (asahi.com) 関連:大マレーシア構想VS大インドネシア構想 マラヤ連邦(世界飛び地領土研究会)

追悼慰霊式では、ただひとり、その列車の運転士だけが、慰霊されなかった

日本人の死生観的にどうなんだろう、これ? なんかJRがこの運転士だけをスケープゴートにしているよなあ、遺族の人も気持ちは全く分からないこともないんですが、そういう策略に乗っかっちゃダメですよ。 (霞が関官僚日記2.0)

日本メディアの北朝鮮訪問団の物見遊山

こんなもんだろうというのは分かっていても、改めて見せられるとねえ……。 (アンカテ)

ライブドア:堀江被告、検察と全面対決したまま保釈

この写真はアレですが、「痩せたら結構男前やね」みたいな話が、うちの茶の間ではされていました。 (毎日新聞) 関連:ホリエモンの海外口座には犯罪性が認められなかった(アンカテ) 関連:堀江被告保釈、94日ぶり…捜査は事実上終結(「日々是好日」) …

レボリューションの正式名称「Wii」に

「レボリューション」でいいやん(笑)。

「特選Jリーグ・1997 2nd第16節 市原 vs 磐田」

磐田が初優勝決めた試合を「G+」で見た。清水がいる、奥がいる、広山もいる、山本さんらしき人物も見かける(笑)、そして布部が磐田のベンチにFW登録でいる。そしてドゥンガは怒っていた、試合中にCM入りまくるし、時代を感じたなあ。